※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着はいつ一枚にするか気になります。日中は暖かい日もあるので、いつから肌着を減らすのか知りたいです。

生後46日目の男の子を育てています😀

九州に住んでるのですが、赤ちゃんの肌着はいつ一枚にしますか?
今は、昼も夜も短肌着、コンビ肌着、カバーオールのような感じです!

日中も暖かい日が続いてたりするので昼間も暖房をつけてない日が増えました✨✨

だいたい時期的にはいつから肌着を減らすのか、、気になります!

コメント

九州でそれだと暑くないですか??(。-_-。)

うちは東京ですが、部屋の中ではコンビ肌着とロンパースのみでした!
外出時はそれにジャンプスーツ着せてました。゚+.(・∀・)゚+.゚

もう一枚でもいいかもしれませんよ💕

シンママ

九州住んでます、ちょうど去年のこの頃に出産しました
部屋の中の温度にもよるけどうちはまだ肌着2枚と1枚ちょっと薄めの服着せてタオルケットで包んでました( ^ω^ )

息子の手や足が冷たいようならあったかめのタオルケットで包んでそうでもなさそうだったときは汗かかないように薄めの軽いタオルケットを羽織らせる感じにしてました( ^ω^ )

参考になればいいんですが、、
赤ちゃんは体が小さいので体温もすぐかわるのでこまめに様子をみて暑そうなら肌着1枚&薄手の服1枚の涼しめにしたり〜とちょこちょこ調整が大変ですが頑張ってくださいd(^_^o)

ひーのすけ

3月末産まれの娘がいます!
年度が違うと参考にならないかもですが我が家は4月半ばから1枚でした。
5月の連休明けは汗かきだったので布おむつだけでお腹にガーゼタオルをかぶせてました💦
おかげでか?乳児湿疹とかならずに肌トラブルなしで今まで来てます