※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌で肌がめくれるので、改善方法を知りたいです。スキンケアは肌ラボの製品やレチノール、韓国コスメを使用しています。保湿のためにシートマスクやスチーマーも使っています。

乾燥肌の美容マニアさんいますか?
最近、顔の肌がめくれます😭😭メイクすると余計にです💦
同じように乾燥で皮むけたけど改善したよって方いたら何をつかったのか教えてください💦

スキンケアにお金かけていられないので、化粧水は肌ラボの赤と美容液に菊正宗で休憩は肌ラボの青使ってます。
それにレチノールや韓国コスメの白玉グルタチオン使ったり、たまにメラノCCやトゥべールの美容液使ったりしてます。
朝は肌ラボの青と菊正宗の美容液と乳液に肌ラボの青使ってます🥺
レチノールはずっと使ってるので皮向けはA反応ではなさそうです🥹
とりあえず保湿のためにシートマスクしてスチーマーを一週間に一回か2回くらいしてるんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルはどうですか?
例えば乳液やクリームにミノンのオイルを1滴2滴混ぜると変わるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどといった感じです!😳✨アマゾンでさっそく今見てきました!ミノンのエイジングケアオイル気になりますので購入してみます💓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミノン、個人的にオイルもですが乳液もめちゃくちゃ良いので!✨
    乳液だけ何度もリピートしてます笑。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液良いんですね!チェックしてみます😊

• 12月2日
ママ

マニアではないですが、BAです☺️
オイルだったり、クリーム足してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    BAさんからのコメント嬉しいです✨
    やはり、オイル良いんですね!
    クリームは乳液もこってりしてるからかぶる気するのでオイル買ってみます💓

• 12月2日
  • ママ

ママ

洗顔をする際にお風呂とかでされてる場合はぬるま湯に変えてもらった方がいいです☺️
    摩擦もあまり良くないので泡で洗うイメージがいいかなと思います🥺
    わたしはガサツなので言っといてそこまでしっかりできてません😭
    スキンケアしっかりやられてる方は綺麗な方多いので一緒に頑張りましょう💪

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下にコメント書いてしまいました😱

• 12月2日
  • ママ

ママ

しっかりスキンケアされてますね☺️
    安くても肌に合ってればいいと思います☺️
    洗顔が乾燥するなら、冬だけ変えてもいいとは思いますが、洗い上がりも良さそうな洗顔ですね❤️
    もしスキンケア変えても乾燥するようだったら、保湿スキンケアの量をたっぷりするとかでいいと思います❤️
    わたしもスキンケア頑張ります💪

• 12月3日
まろん

私も以前冬になると乾燥で皮むけしてたんですがシートマスクとスチーマーを毎日しだしたら全く皮むけしなくなりました。

今はめんどくさくてしてないのですが皮むけしなくなりました😂

あとは年齢とかもあるかもです!
若い頃はプチプラでも乾燥と無縁でしたがアラサーくらいからプチプラだと乾燥防げなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シートマスクとスチーマー続けたら良いんですね😄✨なかなか時間がなく毎日が難しいですが😭

わぁ😱年齢もいってるのにプチプラ使ってるから乾燥防げてないのかもですー😱
    乾燥するから1日に何回か化粧水か美容液を塗るのでプチプラがありがたく😭
    今は何を使われているのですか?😇

• 12月2日
  • まろん

まろん

毎日は時間ないし大変ですよね🥺
    私は独身の時は化粧取った後と化粧前に1日2回もスチーマーしてました😂子供産まれてから全くしてません😂

今は化粧水はずっとSK-II使ってます!
    2000円くらいで楽天のBSコスメで売ってるセラミド美容液も乾燥に結構良かったです✨

• 12月2日
  • まろん

まろん

あと、レチノールは肌が乾燥しやすくなるので一旦やめてみてもいいかもしれません🙂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お風呂で洗顔してます😊熱いお湯だと乾燥する気がしてぬるま湯にしていて、摩擦もだめときくので泡洗顔で顔に触れないようにはしているのですが、使ってるものが泡洗顔もめちゃくちゃ安い、カウブランドの無添加の泡洗顔なんでそろそろ変えなきゃだよなーと思いつつ使っています🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私も秋冬は乾燥します💦
最近一番効果あったのは「乾燥さん」の保湿クリーム(乳液兼みたいなやつ)です。これに変えてから剥けたりはしなくなりました。
乳液はミノンもいいです。安定します。
化粧水はジプシーしてますが、いろんなブランドの2000円〜4000円くらいの保湿系またはエイジング系のレーベルを使うとそこそこいい感じになります!
あと下地の保湿力も大事っぽいです。プチプラだとセザンヌの保湿下地がよかったです。
口の際辺りのガサガサは合うリップクリームをこまめに塗ると落ち着く気がします。
最後に、睡眠が足りないと一気にガサガサになります。寝るのか大事みたいです!