※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方、お子さんにピアノやバレエをやらせたいと思っている方いますか?英語も早めに習わせたいです。自分も復職して稼ぎます。

雑談です。
小さいお子さんお持ちの方で、お子さんにこんなことさせてあげたいなぁと旦那さんと話されてる方いますか?♡

うちはやりたい事をやらせようがもちろん前提ですが、女の子なのでピアノとバレエは興味持ったらやらせてあげたいね〜と言ってました。
そこから飛躍して、才能あるってプロにスカウトされたらどうする〜?海外行ったら泣いちゃうよ〜!と、親バカ話しして楽しんでます。笑

あとわたしも主人も背が高いので、モデルにスカウトされたらどうする!?お前仕事辞めてマネージャーしろよ?!とかとか😆😆😆笑

現実的な話でいうと、英語は日本語話せるようになったら早めに習わせてあげたらいいかなーと思ってます。
わたしが英語ダメで苦労したので💦
あとは‥うーんでも、やっぱりやりたい事を好きなだけやらせてあげたいですね、そのためにわたしも復職して頑張って稼ぎます😆💦

親バカ話でも良いですし、小さい頃これを習っててよかったとかでも良いので教えてください🙏

コメント

シェリーメイ

私も娘がいるので習い事気になります。興味をもったことっていってもピアノは家にあるので弾いたりできるけど他は実際に体験しにいったりするんですかね?する機会がないバレエとかみなさんどうするんだろう?と思ったりしてます。私は普通にピアノくらいしか習ってなかったので何か楽しくできるのがあればいいですよね。
どちらにしてもお金がかかるので頑張って働かないとですねー🙋

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね、親が触れさせないものってどう興味持つのかなぁと‥。でもわたし、幼稚園の時に仲のいい子がバレエをやってるって言ってて羨ましかった記憶があります!
    やはり友達から聞くんですかね?
    ピアノが家にあるなんて素敵な環境ですね✨音楽はやっぱり良いですよね😆

    • 3月4日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私が二人姉妹なのでピアノは小さい頃から実家にあって姉の子供は男の子なのでピアノは貰うようになります。
    確かにバレエって格上なかんじがしますよね。お金持ちのイメージです。笑
    とりあえず小学校とか発表会とかあって弾けたらかっこいいし音感が養われるのでピアノはさせようかなーと思ってますね。習い事たくさんあるから迷いますよねー
    どれも楽しそうー☺

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうそう、バレエってお嬢さんのイメージです!
    そしてピアノもちょっと高級な習い事のイメージです♡そして合唱祭の伴奏とかも憧れます😆笑
    夢は無限大ですよね、まだ小さくてどんな子になるかよ想像すらつかないので、いまは妄想で、楽しみます♡

    • 3月4日
みぃ

あはは、素敵なご夫婦ですね♪

うちも習わせてみたい習い事の話はしますねー。
でも一番よくするのは、私の夫は私から見て尊敬する部分が多く、その人格が形成されたのは親(私からは義両親)のどんな育児のお陰なのかを話し、それを実践していきたいね、という作戦会議ですね(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    主人の晩酌の肴にいつも親バカ話です。笑

    そのお話、素敵ですね✨
    旦那様を尊敬してるなんて、理想です!うちは尊敬しつつも、すぐ嘘ついたり自分に甘かったりするので逆にそうならないようにするにはどうしたらいいんだろうと悩んでました‥笑
    でも良いところを遺伝させるにはどうしたらいいか、作戦会議してみます♡

    • 3月4日
RMKまま

つい昨日その話ししました〜!
うちは、物心つく前に自然と英語喋れてたらいいな〜少しでもという希望をもって早めに英語教室は行かせたいんですけどいつ頃からがベストなんですかね?笑
あとは、そろばんとスポーツ系なら、元気いっぱいに踊るのが好きなのでダンスやりたいといえばやらせてあげようかな?って感じで
個人的には水泳もいいかなーっておもってます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    それわかります!でも頭の良い人に言わせると、あまり早いと日本語も英語も中途半端になっちゃうという説もあるらしく‥でも3歳までに聞き取れる耳になるかどうかが決まるという説もあるらしく‥いつがいいんでしょう🙄笑
    わたしも水泳習ってました!水泳いいですよね〜✨
    そろばんも頭の成長にいいっていいますもんね、悩みまーす😩♡

    • 3月4日
  • RMKまま

    RMKまま

    そーなんですか!じゃあ…2歳半くらいからにしようかな?笑
    なんか、小学生とかで始めたらいかにもお勉強感、塾がでてきて嫌っていう感情が出てきそうで、なんとなくお勉強っていうのを覚える前にやらせたいなーって思います(^^)

    水泳は健康にいいとかいいますよね(^^)

    そろばんは、意味ないとか言う人もいますが
    暗算できるに越した事ないしそろばん習ってた子は電卓めちゃめちゃ打つの早くてやくにたたなくもないだろーってかんじです!

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お勉強感、わかります!笑
    保育園いってるくらいの年齢で歌ったりハロウィンしたりするようなところに言って英語に馴染ませたいですよね✨

    そうそう、小学校低学年で算数得意な子ってみんなそろばんやってたイメージあります!笑

    • 3月4日
ひろみゆ

うちは習い事ではないけど、旦那がキャンプが好きで、歩けるようになったらつれていくぞ!って言っています。あと、ボルダリングもやるのでこれもすぐにでも連れていきたいそうです。ボルダリングはオリンピック種目になったので、将来期待したいなぁ♡笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    キャンプ素敵⛺️✨
    うらやましいです😆
    ボルダリング、わたしも若い頃得意でした✌️たしかにそういう私たちの頃にはなかった習い事にも触れさせてあげたいですよね!
    オリンピック選手になったらひろみゆさんもインタビューされちゃいますね😆✨笑

    • 3月4日
みぃこ

仲良しで素敵なご夫婦ですね♡

3姉妹の3番目となるとなかなか扱いも雑になりつつ…
ウチの旦那は末っ子より上の子2人の今後が気になるらしく😓
彼氏が出来たらどうするだのずっと言ってますw
告白されたと知った日には落ち込みまくりでしたw
今は結婚はさせない!と娘に言ってますw
自分は10代で結婚したのに!と娘に言い反論されてますが😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ケンカもしますが娘の事になると夢が無限大です笑

    お子さん3人いらっしゃるんですね✨

    中学に入るとそういう心配も出てきますよね😆✨パパかわいい😍
    うちは逆に主人が「パパみたいにいい男捕まえるように英才教育してあげて!」というので、「あなたみたいなうそつきに引っかからないようにアドバイスするね✌️」と言っています笑

    • 3月4日
  • みぃこ

    みぃこ

    たぬたろうさんのご主人はうちの旦那と反対の意見なんですね♡
    うちの旦那曰くパパ以上にいい男はいないんだそうですw
    中学生ともなると素直に聞くわけもなく…この間そのセリフを娘に言ったところ長女に無言で鏡渡されてましたw

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    みぃこさんのご主人、自信満々でカッコいいですね✨笑
    娘さん、ウケる🤣
    仲良し家族で羨ましい✨
    あまり早く彼氏出来ても不安だし、出来なすぎても不安ですよね😭

    • 3月4日
姉妹まま♡

うちもしょっちゅうその話題です😆
私の実家の家族がみんなバンドをやっていて、特に弟は今高校生で現役青春真っ最中なので、楽器を教えたい教えたい凄い言ってきます😅おもちゃのピアノとかは本人も既に気に入ってるのでよく弾かせてますよ♬楽器は家族が一通り教えられるので、興味を持ったものを早い段階から習わせたいと凄い熱が😅でも旦那も賛成してます(笑)
あと、家族みんなバスケもやっていたので、やらせたいなーとか思ってます!旦那は空手・柔道・合気道やっていたので、男の子がいつか産まれたら格闘技もいいねって言ってます👊

まぁ子供がやりたいって言ったものを言った時にやらせてあげられる環境にしておけるよう、今から親として頑張るのみ、ですね‼️(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    楽しいですよねー!
    バンド!カッコいいですね✨家族がやってるときっと興味持つのもはやいし習得も早そうです😆
    格闘技もカッコいいですねー!うちは女の子ですが、憧れます✨

    同意です!わたしたちはとにかくサポートできるようにがんばらねば💪✨笑

    • 3月4日