※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

パイプユニッシュの容器に中蓋はありますか?蓋を開けたらすぐに薬剤でしょうか?子供が蓋を緩めたが心配です。容器の作りを教えてください。

黄色の長方形のボトルに入っているパイプユニッシュを使ってる方に質問させてください🙇‍♀

パイプユニッシュには中蓋はありますか?
それとも、蓋をねじって開けたら、すぐに中身の薬剤でしょうか?

パパと子供のスーパーでの出来事です。
子供が、パイプユニッシュの蓋を少しねじって、ジュースを注ぐ真似をしてしまったようです。
その後慌ててパパが蓋を締めましたが、少し蓋が緩んでいたくらいだったそうです。私は心配性なので、中身の薬剤がこぼれたか心配になりました。

パイプユニッシュを使った事がないので、容器の作りも分からないので、どなたか教えて下さるとありがたいです🙇‍♀

コメント

🌸

新品があるので今見てみましたが、中蓋無しで開けるとそのまま液体が出てきます💦

結構前に購入した物なので変わってるかもしれませんが、、

• りり

りり

見てくれたんですね。
    ありがたいです🙇‍♀

蓋を完全に開けきらずに、ひとねじりした感じらしいのですが、少しでも蓋をねじったら傾けると中身漏れちゃいますよね。

• 12月2日
  • 🌸

🌸

逆さまにしたまま1周ねじってみましたが、そのままでは垂れてこなかったです!
    蓋を開けたらダラ〜と垂れてきました💦

ただ垂れたら服や手にも匂いつきそうですけどね🤔

• 12月2日
  • りり

りり

そうなんですね!!1周くらいねじってしまったようなんです。
    パパが言うには蓋を締めたときに何も手につかなかったと言うし、ニオイもなかったようです。。。

🌸さん、私のために実際に確認して下さってありがたいです。すみません🙇‍♀💦
    薬剤に対する体への害にすごく恐怖を感じてしまって😔
    🌸さん、手やお洋服や床に付着しませんでしたか?私のためにすみません😭どうかよく手など洗って下さいね💦💦💦

• 12月2日
  • 🌸

🌸

匂い無ければ大丈夫な気がしますけどね😊
    うちの旦那は嗅覚鈍いのでアテにならないですが笑

いえいえ!!私は大丈夫です!
    子供の事となると余計に心配になりますよね💦
    お子さんも気にしてないなら大丈夫だと思います✨

• 12月2日
  • りり

りり

そうですよね🙈きっと液漏れしたら手に付きますよね💦
    パパが手を繋いでも何にも濡れてなかったようです。。

ありがとうございます!!
    本当に救われました。安心して眠れます🙇‍♀

🌸さん、本当に本当にありがとうございます🙏感謝の気持ちでいっぱいです。

• 12月2日