※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

実母が頻繁に訪問し、電話も多くてストレスがたまっています。家族にも迷惑をかけていて、心配です。毒親の可能性はありますか?

実母の干渉が凄すぎてストレス半端無いです。
実家から車で10分ほどのところに住んでますが毎日1.2度は突然来ます。ですが今日は5回も来ました。流石に怖すぎませんか。。
朝9時、スーパーで買い物したからお裾分け。
朝11時半、一人で外食したからお裾分け。
12時半、買い物したからお裾分け。
15時半、私忘れてたからとお裾分け。
17時、一緒にご飯食べたかったからと訪問。
電話は10回を超えてます。
怖く無いですか??
何度今日は忙しいから来ないでと伝えても、電話して来てと伝えても、いらないと伝えても構いなく来ます。
主人、子供にも迷惑かけていてイライラストレスすごいです。毒親、ヒステリック、被害妄想半端無いのでこちらがキレるとなにされるかわかりません。

今日の5回訪問は流石に怖すぎます。
これより毒親の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど暇なんですね。
ヒステリックで被害妄想がすごい。とのことなので、お友達もいなくて、お仕事もしてないのですかね。
何か趣味とか見つけてくれれば良いですが…。
1人で暇で寂しいのかもしれませんが、嫌がっているのだから察してほしいですね。

毎日はかなりしんどいと思うので、本当にお疲れ様です…。

初めてのママリ🔰

私の母は、父がダブルワークするようになってから孤独感と経済的不安もあり、1日5,6回電話がきたりしていました。

毒親だとは思っていませんが、母が私に依存していて辛いです。母はだんだんとうつ病の症状が出て仕事も出来なくなり、私と私の子と会うことだけが唯一の楽しみみたいになっています。

そして今、重度のうつ病で入院しています。入院も嫌がり、色々大変でした。母は被害妄想が酷くなっており、毎日病院で周りは皆敵だと思いながら過ごしています。

退院後は世話をしなきゃいけなくなるので、正直しんどいです。

私は母に冷たく接してしまうことがあったので、母がショックを受けて他にも色々ありうつ病になっていました。

毎日何度も訪問されるのはキツイですよね。
何か趣味や習い事、ボランティア等を一緒に探してあげてもいいのかもしれません(^^)ペットを飼うとか、家庭菜園など。

依存性の高い親はかなり対応が難しいですよね😔
お気持ちお察しします🥲