※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

役員になったら土曜日に話し合いが多いか確認できず、都合が合わない場合は辞退したい。選ばれたが、土曜日の集まりが多いため悩んでいる。

こども園の役員になったら大体土曜日に話し合いなどが行われる事が多いですか?

立候補したのですが1月の話し合いの日が土曜日で私は仕事で都合がつかなかったら断るかもしれないですとは、書いて提出したのですが選ばれてこの日に話し合いをして役員を決めます。という手紙が来ました。
書いてあるにも関わらず勝手に決定にされるんだ、と思いました。
今後も土曜日に集まる事が多いのであれば辞退したいのですがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思います!
基本土曜日の方がこども園も都合がつきやすいので。
結構普通かと思っていました💡

COCOA

土曜が多い気がします。
上記の書き方でしたら、1月の話し合いだけが参加できないかも、って言う曖昧なニュアンスなので、立候補者が他にいなければ、選ばれるのは仕方ないかなと思います。
役員決めの日に参加出来ないだけって事なら、残った役をする事になってしまうかもです。
他に立候補がいたなら辞退すればよいと思いますが、もし、立候補がはじめてママリ🔰さんだけだったなら、再度くじ引き等しなきゃなので、少し面倒に思われるだろうなって気はします。