※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
お金・保険

医療、生命保険で夫婦で月に合計17000円支払っています。将来や緊急時のために必要だと考えています。

みなさんは、医療保険、生命保険合わせて夫婦で月にどのくらい入っていますか?
うちは、医療、生命合わせて1人辺り17000円づつくらい毎月払っています。
毎月の出費を考えると安くないですが、将来の事、何かあった時を考えると必要ですもんね>_<

コメント

MAL cameron

2人で5千円くらいですー😊

生命はまだ入っていなく、子供が生まれたら主人だけ収入保障保険を検討していてそれでもプラス3千円くらいの予定です🌻

• sym..♡

sym..♡

えーー、そんなに安いんですね💦
    旦那の仕事が危険が多い仕事なのでその分手厚く入ってます😔

でもなんでこんなに高いんだろー😭

• 3月4日
  • MAL cameron

MAL cameron

うちの所得も考え、保険にお金をかけたくなかったので、貯蓄型とか返戻金があるタイプは一切考えず、万が一何かあった時のためとゆースタンスで、ネットの掛け捨てで一番安く補償内容が手厚い保険にしました!

あ、あと私は家系の関係で学生の時にガン保険に入ったので保険料が安いです🐼

知人もそうですが、ご主人が警察官とか自衛官だったりすると保険料てかなり高くなりますよね💦

• 3月4日
  • sym..♡

sym..♡

所得も考えた上で決めたんですが、結婚してすぐに子どもを授かったので私は来月から退職する事になり、収入は減るし少し不安になってしまいまして😭。
    私たちもお互い家系的にがん保険は絶対入った方がいいと思ったので入ってます😔💦

警察官とかではないんですが、本当に高いしなかなか入れる保険も絞られてしまうみたいで保険内容に関しては旦那に全て任せています💦

• 3月4日
  • MAL cameron

MAL cameron

旦那さんが職場にくる保険員さんとご相談されて入ったなら色々手厚くした理由もあると思うので、旦那さんにも聞いてみて、保険の契約書のようなもので内容をご確認してみたらいいですよ😊✨
    国内大手の保険会社だとそれなりに高いと思います。
    もし奥様の方はそんなに手厚くしなくていいなら簡易的なものに変えて保険料抑えてもいいと思いますし、お子さんが生まれる前に保険の見直ししてもいいかもですね🌻

• 3月4日
マイメロ

すごい手厚く入ってますね^ ^

私は
夫生命、医療合わせて1万くらい支払いで65歳払済みの終身です。

私は、生命は子供の学資保険目的で入りましたが、300万全期前納なので、毎月の支払いはありません。医療は3500円ほどのコープ共済です。

• sym..♡

sym..♡

手厚いですよね💦
    まだお互い若いのに(-_-)
    でも旦那が危険の多い仕事なのでその分手厚く入るよう勧められました😔💦

にしても、2人分の出費が高いような。。

• 3月4日
  • マイメロ

マイメロ

FPさんに相談し、見直しを検討したらいかがでしょうか。どんな保証を望むかによってだいぶ変わってきますが私は高額療養費制度もあるし、差額ベットとかを望まなければそこまでの保証は必要ないと考え、最低限しか入ってません。あとは貯金すればよいと思っているので…^ ^

• 3月4日
  • sym..♡

sym..♡

って言っても去年の11月頃に入ったばかりで、、私はおバカなので内容は旦那と保険の方に任せたのですが😭

今日何となく保険金額を確認したところ、こんなに払ってたんだ💦と焦ってしまいました😭😭

• 3月4日
  • マイメロ

マイメロ

夫婦の保険のこときちんと理解しておかないと、もらえるものももらえなくなるし損しちゃいますよ💦お互い17000ほどということですが、ご主人は危険の多い仕事とのことですが、奥さまはどうなのでしょうか?私なら11月に入ったばかりだとしても再検討しますね(ーー;)まだお若いとのことなので20代ですか?うちは旦那35私31でこの値段ですよ^ ^

• 3月4日
  • マイメロ

マイメロ

ちなみにうちも夫婦共ガン家系です。ガン特約つけてます。

• 3月4日

我が家は月々旦那19000円、私が18000円です。
全て60歳払い込みで保証が一生なので、高めになってます。
かけ捨ての医療保険、がん保険と積立終身保険に入ってます。

• sym..♡

sym..♡

同じくらいの金額です!
    確か私たちもそんな内容でした、
    がん保険とかも入ってます!

• 3月4日
ハッスルママ

同じくらいです!
保険を保障減らして安くしてる人はとても多いですが、私からするとありえないです。
あと、保障内容十分で安い!とパッと見で思う保険もありますが、案外落とし穴があったりするようです。
よくよく調べて担当さんに確認した方が良いです。

うちは私なら良いですが、主人に何かあったら生きていけません。
もうホントに何があっても大丈夫!という安心を毎月買ってると思ったら、このくらいの保険料は当然だと思ってます。
もちろん全く同じ保障が安く買えるならそれに越したことはないですけどね。
保険をどうしても落としたくなかったので、日々の生活費を見直したらムダが見つかりました。

あと経験談ですが、私は出産(吸引分娩だったので手術扱いです)、その後の貧血治療での入院、乳腺炎手術、背部腫瘍の摘出と、この1年手術だらけでしたが、想像してた以上に保険金が下りて、こんなことで喜ぶのもどうかと思いますがちょっとラッキーって感じでした。
逆に手厚くしてなかったらかなりの出費だったので痛かったなぁと思います。
なのでriaさんのお考えに大賛成です!
あ、あと子供が生まれたら医療、学資も入りました。

• sym..♡

sym..♡

うちも旦那に何かあったらやっていけません💦
    そうだそうだ!!安いのだと落とし穴があると、同じような説明もされました!

出産時大変な思いをされたんですね😔💦
    学資はどこのを入られたんですか?

• 3月5日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

私と娘のは全部第一生命です。

• 3月5日
ゆう

夫婦でそれぞれ1万円程度のものに入っています😌内それぞれ2000円程度は個人年金分なので、8000円程度です💡
私のは終身ですが旦那のは更新型で35歳に3万円になるようなのでそのときには変えたいな~と思っています😵会社の付き合いで入っているのですぐには変えれないので。。
解約出来るものならしたいですが子供ももまだ小さく貯金も十分にないので辞める決心つかず…です😣💦

• sym..♡

sym..♡

会社の付き合いで入られてるのですね>_<
    見直せるチャンスがある時にやった方がいいかもですね😔💦
    私もこれから子どもが産まれて、生活費なども変わっていくと考えると不安だらけです😭

• 3月5日
mocha

主人 約8000円
私 約4000円 です(^^)✧*°
終身保険と定期保険を組み合わせており、定期保険は会社の組織保険なので掛け金がかなり安いです。この他に個人年金と学資保険も入っています💡

• sym..♡

sym..♡

学資はどこのを入られてますか??

• 3月5日
  • mocha

mocha

学資保険は、JAのこども共済に入っています◡̈⃝♪

• 3月5日
とあ

医療保険と生命保険は夫婦で約3万払っています。
それに加えて個人年金が夫婦で約2万5千なので月々5万超の出費です。ですがこれからの子供教育資金を考えると払っていけるのか不安です😓

• sym..♡

sym..♡

教育資金、私も不安だらけです😭。

• 3月5日