※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育関係で働いている方から、はるちゃんが4歳になるけど幼いと感じる。他の子供たちと比べて喋り方がしっかりしていると感じる。どう思いますか?

カジサック見てる人いますか?

保育関係に勤めてる方からの意見
特にお聞きしたいんですが
1番下のはるちゃんって2020年3月生まれで
もうすぐ4歳になるようなんですが、
なんというか、、、幼い感じがするんですが
どう思われますか?
今2歳児の担任してるので、はるちゃんより
下の子ばかりなんですが、高月齢の子たちは
喋り方とかはるちゃんよりしっかりしてる気がして…

コメント

確かに受け答えとかも月齢より幼い感じがしますね🤔
喋り方もですが、質問の意味がわかってない?気がしますね🤔
うちの子達が3、4歳の時はもう普通に会話していたので幼く感じるだけかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

理解力もあまり高いほうではなさそうですよね…。
    幼稚園通ってるみたいですが、3月生まれですし幼稚園の中では1番幼いクラスになりますし(プレがあれば別ですが…)カジサックも深く考えてなさそうですが、未満児をずっと見てる私からすると、ちょっと3歳児の女子としては…どうなんだろ?と思って質問してみました(笑)

• 12月2日
深呼吸

もうはるちゃん3月で4歳なんですね!?最近見れてないけどまだ、2歳…今年で3歳くらいかな?と勝手に思ってました😳😳早まれだとしても年少さん、来年年中さんって考えたらやっぱり少し幼く感じます!個人的には、せんちゃんもこじくんもなんか見てて幼いなーと感じてた部分はあります🤔🤔