※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

前乗せシートを付ける電動自転車で荷物の多い日の対策を考えています。荷物が乗せられない時の対処法を教えてください。

電動自転車について。
買おうと思って今日何軒か回ってみたのですが、実体験をお聞きしたくて質問させていただきました。

日本語が下手ですいません。
後ろ座席付き前かごの型の自転車に、前乗せシートを付ける場合、こぎやすさはどうですか?また、その場合、前の子は雨具必須なのでしょうか?

前座席付き自転車だと前の子が座って伸び伸びできるから良いなと思う反面、荷物が完全に乗せられなくなるので荷物の多い保育園の月曜と金曜はどうすれば良いのか。。
色々考えて悩んでます。ご教授お願い致します。

コメント

みっこ♡

パナソニックのアニーズに乗っていますが、他のものよりハンドルとサドルの間隔が広いらしいと友達に教えてもらいましたが、たしかに前座席を後付けしても、がに股のように漕ぐ感じはあまりないです♡
いまは引越しを機に車生活になったので、雨の日に自転車に乗ることがなくなってしまいましたが、ウチは後付け座席用のレインカバーを付けていたので雨具はつけてませでしたよ(*´˘` )
ただ、前座席用のレインカバーは、子供を乗せたり下ろしたりで結構もたつくので、乗せたり下ろしたりが屋根のあるところであれば問題ないかと…
もし雨ざらしな場所であれば、雨具を着せて、多少濡れることを想定しておかないとって感じがします(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• ae

ae

とても求めていたコメントをありがとうございます♡‼︎
    間隔が広いとは初めて聞きました‼︎
    購買欲向上w
    やっぱり前にカゴがあるのは便利ですよね?

• 3月5日
  • みっこ♡

みっこ♡

前かご便利です♡
    前かご無しとか、もう考えられません。笑
    ちなみに、後ろの座席の背もたれの後ろに、ベビーカーの持ち手に付けるフック(マジックテープで固定するようなやつ)を付けて、そこにも荷物引っ掛けてました!
    他のママもみんなやってましたよ(*´˘` )
    重すぎると車体のバランス崩すので、無理ない程度で…笑

• 3月5日
  • ae

ae

便利情報‼︎♡ありがとうございます(*^ω^*)
    フックあるのでやってみようと思います٩(^‿^)۶

• 3月5日