※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
サプリ・健康

コロナで味覚障害が出た方へ。食べ物で味の違いは感じましたか?全く味がわからなかったですか?甘いや辛い、しょっぱいなどはわかりましたか?

コロナで味覚障害の症状が出たことがある方にお聞きしたいです。食べ物によって、味がするものとしないものがありましたか?何もかも味がしませんでしたか?味はわからなくとも、甘い、辛い、しょっぱいなどはわかりましたか?

コメント

味覚障害が出た一日目は何もかも分からず、2日目からはしょっぱさだけ分かりました😊甘いはしばらく復活しなくて、味がしないご飯がつらかったので塩辛いものばかり食べてました😂

RR (23)

甘い、しょっぱいは分かりますが、味は全くわからなかったです😭
3週間程続き、徐々に回復していきました💦

はる

しょっぱさだけ遠くの方でうっすら感じたくらいで、あとは無味でした😭

はじめてのママリ🔰

何もかも味がわかりませんでしたが甘い辛いしょっぱいなどは分かりました

1983ゆっきー

まさに今コロナ療養3日目です。1日目の夜あたりから、甘いしょっぱいはわかるけど、素材の味がしないとなりました。昨日からはもはや、何も味がしません。戻るのか不安です…
お腹が空くし、まずいとまではいかないので食事はとってますが…

まいん🍓

たくさんのご回答をいただきありがとうございます。
皆さん口を揃えて同じ、素材や調味料の味はしなくとも、甘さや辛さなどは分かったとのことで味覚障害の症状がよく分かりました。
まとめてのお返事失礼します💦

私自身コロナ療養中で、まさに甘い、辛いだけがわかる状況です。今は4日目なので体調はピークを越えたところですが、食事の時に味がしない、食感だけわかるのって本当に寂しいものですね😭味覚が戻るか不安ですが、頑張って治るまで過ごします💦ありがとうございました。