※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中息子が何度も起きて対応していると、寝不足で辛いです。旦那は寝ているのに、私は24時間子供の世話をしています。休日も早起きしているのに、理解されないと感じます。

最近寒くなってきたからか、夜中動き回って息子が何回も起きます。
夜中何回も私だけ起きて対応していて寝不足です。
旦那は朝から仕事ですが夜通しねてます。
それで毎日毎日、眠たいだのなんだの言われると腹たってきます…

私だって眠たいし、疲れてるけど専業主婦で家にいるから言わないようにしてる。だけど家のことはちゃんとやってる。24時間子供の対応してる。

なんかもう眠いから何って思っちゃいます。
休日朝好きなだけ寝かしてやってんだろ。こっちはお前の休日も子供に合わせて早起きしてんだよなー。そこら辺わかってないあたりほんと男ってそんなもんだよなって思わされます。

ママは好きな時間に起きる日なんてなくないですか?

コメント

てんもり

分かります😭
土日、ちょっと寝過ぎちゃった〜と遅く起きてこられると腹が立つ時があります。
あと、
今日は在宅勤務だからとゆっくり起きてこられると、ちょっとイラッとします😞

こっちは毎日子供と共に起きるのに、朝余裕あるならご飯代わりに食べさせるとかおむつ替えるとか、一つでいいからしてよ〜😵‍💫とも思います。

好きな時間に起きるとか、夢のまた夢ですね😴

• ママリ

ママリ

同じ方いてうれしいです😭

寝すぎるくらい寝れてほんと羨ましいですよね
    ほんと好きな時間に起きれるとかどれだけ幸せかわかって欲しいですね

• 12月2日
ひ

眠いとか言われても無視してます😂
休みの日は「今日よろしく!」って預けて二度寝します🤣(たまにですが…)
どーせやってくれるだろうって思われたくなくて…😅