※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が消費者金融で250万借金していたことが発覚。ツライ…。

夫が消費者金融で250万借金していたことが発覚。
ツライ…。

コメント

ままりな

お子さん同い年ですかね✨
私も1年半前くらいに経験あります😢
数カ所で借りてて200万くらいだったかな?と思います。
私が里帰り中にパチンコや飲みで使ってしまって、生活費足りず借りて、を繰り返し…。リボで金利もえぐかったです💦
私は泣くより呆れて暴言吐きました。笑
賛否両論ありますが金利が無駄すぎると思ったので私の場合は私の独身時代の貯金&当時の家の貯金で3ヶ月くらいで完済しました。そこから完全お小遣い制。キャッシュカード、クレカ取り上げて現金とPayPay送金のみで生活させてます。お金の大切さを知れるように…と思い💦

上の方が仰っているようにJCCとかで全部信用情報調べ上げたのと、借金できないようにする申告書もあるので、(期限が1年とかだった気がしますが…💦)それを書かせて借りれないようにしました!
あと義母にはことの顛末を全て話して次は離婚しますと言い放ちました。

お辛いと思いますが離婚するつもりがなければ奥さんが家計を握れるチャンスですので前向きに頑張ってください😭😭

• ままりな

ままりな

JICCでした💦Iが抜けてました💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    独身時代のギャンブルや飲みでの借金をずっと抱えていたみたいで、、生活費が足りず繰り返し、と同じ感じです。

金利無駄ですよね💦うちも私が完済させるつもりでいます。こんな借金のために頑張って貯めたわけじゃないのに、、と腹立たしくて仕方ないです。笑

義母も交えるの大事ですね!

色々調べてみます!!
    前向きに頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • ままりな

ままりな

同じですね!私も聞いたら里帰り中だけではなく、独身時代から借りてたと…こんなに膨れる前に相談してよと虚しくなりました💦

我が家の場合その後ですが、旦那は心機一転?仕事に育児に家事に一層取り組んでくれるようになり、パチンコも行かなくなりましたし、神奈川住みですが2万ちょいのお小遣いでやりくりしております☺️※平日の昼食代飲み物代タバコ代込み
    会社の上司とかには鬼嫁じゃんと言われますが😂

飲み会がある時は都度臨時収入という形にしていて、旦那は「今のスタイルがとても楽」と言ってます!(あなたが言うなwですが笑)

私も給料日のお金の口座間移動が手間なくらいで、とてもストレスフリーです✨最近ようやく家族カードを私が作り旦那に渡しました😌明細がメールで飛んでくるので使い方荒ければ取り上げます😂

少しでも励みになれば…!無理はされないでくださいね😌

• 12月3日