※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食相談です。まだ1回食で、食べる量が少なく、2回食に進めるべきか迷っています。形状や進め方についてアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月半で、離乳食の相談をさせてください🙇‍♀️

離乳食を6ヶ月すぎた頃に始めたんですが、体調不良などあり途中お休みを挟み、いまやっと回数的に30日くらい食べた日があるかなって感じです😅

一応1ヶ月経ったと判断していいかなと思うのですが、もう2回食に進めるべきでしょうか?💦

まだ10倍がゆをブレンダーして食べてる感じで、つぶつぶ感やとろみが強すぎるものはオエッとしちゃいます😣

離乳食にそんなに積極的ではなく、量もあまり食べず、
1回で40gくらいを20分くらいかけて、どうにか食べている感じです😅

あまり本人が離乳食に乗り気でないので、2回食にするのが大変だなというのが正直な気持ちですが、みなさん離乳食スタートしてどれくらいで2回食にしましたか?🥺

あと形状については、まだあまり焦らず様子見でいいですかね?

コメント

ひまわり

お粥以外の野菜とタンパク質はすすめていますか?

• ママリ

ママリ

野菜とタンパク質も進めています!

• 12月2日
  • ひまわり

ひまわり

開始から2ヶ月目で二回食にしても良いと思いますが、あまり積極的で無ければ一回の量を減らして2回にするか、もう少し一回を続けても良いと思います💡

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨!
    もう少し1回を続けて、積極的になってきたタイミングか、遅くても8ヶ月には2回食にしようと思います✨!

上の子のときのこと全く覚えてなくて、助かりました😂笑

• 12月3日