※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

住宅ローンの本審査に、代理で行った方いますか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m

住宅ローンの本審査に関する質問なのですが、融資を受けたい銀行に本審査の書類関係を、ご主人(本人)が行ける時間がなく、妻の自分が代わりに行ったという方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

私は婚約者の状態でしたが書類持って行ったりしてました^ ^

• ゆう

ゆう

本当ですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    勇気付けられるお言葉です( ; ; )
    書類関係にご本人がと書いてあるんですけど、主人が行けなくて…
    妻の私でも大丈夫だと思うのですが不安で聞いてみました!もしかしたら銀行に寄ってはとなってしまうかもしれないですが少なからず希望が…
    ちなみに、もう1つ聞いてもいいですか?
    銀行に行く際に、フラウさんに書類関係を持って行かせるとかそういう委任状みたいなのって書いたりしましたか(>_<)???

• 3月4日

退会ユーザー

特に委任状はなかったです。

ただ私の場合ローンの話を聞きに行くのに夫に常に私が同席していて、いざ契約となったときに書類に不備があったので私が書類やら実印やらを持って行った感じです^ ^
    忘れてしまいましたが、もしかしたら仮審査の書類も持って行ったかもしれません。。

多分一度はご主人と2人で行く方がいいのかな?と思います^ ^
    ローン窓口なら土日でも対応してくれますよ☺︎

• 3月4日
ぶるま

銀行さんの方から、主人の休日に合わせて家に来て書類関係不備がないように丁寧に説明しながら、最後に確認もして下さって、、
私も子どもたち引き連れて銀行に出向かずに済むように配慮してくださりました✴

• ゆう

ゆう

そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    すみません💦それって大手銀行さんですか?それとも地方銀行さんですか?

• 3月4日
  • ぶるま

ぶるま

地方銀行の支店長さんです😊✴
    私の方から頼んだわけでもないのですが、とても親切な方で助かりました😂
    でもほんとは休日に重要書類を預かって帰宅はコンプライアンス的には良くないのでここだけの話にしといてくださいねと仰ってました(笑)臨機応変でできる人だな~と感謝ばかりですね。

何度も市役所に住民票だとか取りに行かなくて済むように予め、これを何枚あれは何枚と教えてもくれて、市役所出向いたその足で銀行に残りの提出書類を持って行けました✴

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

やはり地方銀行さんですよね(>_<)💦
    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 3月4日
  • ぶるま

ぶるま

大手さんだとなかなかそういうことは無さそうですよね😢

• 3月4日