※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月過ぎてから昼寝がうまくいかなくなりました。抱っこで寝かしつけても30分で目覚め、昼寝ができない日は18時に寝かしつけます。同じ経験の方、乗り越えた方法が知りたいです。バウンサーの購入も考えています。

【生後1ヶ月過ぎてから昼寝できない】

最近、昼寝がうまくいきません。

以前は抱っこで寝ても下ろして2時間半とか普通に昼寝できていたのですが、最近は抱っこで寝かしつけても下ろすと泣く・もし下ろせたときても30分で目覚める・抱っこのまま寝かせても30分で起きるといった感じです。
30分眠れたとしても突然泣いて目覚め、あやすと落ち着いてあくびをします。子供本人も眠たそうで可哀想です。

昼寝できない日はまともに出来ないまま18時の沐浴を迎えて寝かしつけルーティンになります。

昼夜の区別がつき始めてるのか?と思い、抱っこで寝かしつけて暗い寝室のベビーベッドに下ろすと起きてしまい成功しません。

生後1ヶ月ごろ、お子さんが同じように昼寝下手というのか抱っこマンというのか、同じような状況だった方いますか?

またどのように乗り越えましたか?
バウンサー購入しようか迷ってます( ; ; )

ワンオペなので昼寝してくれないのつらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は諦めてコニーに入れて自分もソファで寝てました💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
生後一ヶ月の時はひたすらソファに座って抱っこ、少しずつ抱っこしたまま寝転がっていって膝と腕に乗せて細切れで寝てました…背中スイッチもすごかったですが生後2ヶ月くらいからおくるみして置くと成功したり、起きちゃってもすぐさま袋かしゃかしゃすると泣きやんで寝てくれるようになったので数分~数十分おきにそれを繰り返してました😥もう一日中寝かしつけしてる感じで…あとバランスボールでひたすら跳ねてました。そして股関節を痛めました😂電動ユラリズム買いましたが全く寝ませんでした!

生後7ヶ月になった今は布団において布団かけてお腹に手を置いたら指しゃぶりして寝てくれます。

寝不足でつらいですよね(;_;)私は使っていなかったですがバウンサーで寝てくれる子もいるみたいなので合う子だといいですね!!

🔰タヌ子mama

半年までずっと昼間は抱っこ紐でした。
ミルク飲んで1時間半後に眠くなるので抱っこ紐に入れて30分で起きる。起きたら少し遊ばしてまたミルク飲んでの繰り返しでした。ミルクは半年まで3時間おき(昼間のみですが😅)
おんぶや抱っこ紐で家事を寝たタイミングでして後はずっと抱っこ紐で立ってました。座ると起きるので💦そんな生活ずっとしてました。1日の大半を立ったまま抱っこ紐💦トイレも一緒に😂半年すぎて離乳食が始まりようやく朝寝、昼寝がきちんとベッドで出来るようになりました😊今は揃って爆睡してます😂

ママリ

同じくらいの子育ててます。
ミルクの量を80→100にしたら寝てくれる様になりました。

あんちゃん

うちの子も起きてることが増えました!抱っこだと寝るけど、おろしたら背中スイッチ発動します😇多少泣いててもほかっておきます💦
じゃないと自分もきついし、家事もなにも進まないので☺️

🐘



皆様まとめての返信で申し訳ありません。

抱っこ紐とかで抱っこしてあげるまましかないみたいですね( ; ; )

みなさん月齢進んだらまた変わってくると聞けて…

今だけの辛抱、抱っこできるのは今だけと考えて、抱っこマン頑張りたいと思います🥺

ありがとうございました!