※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠34週の初マタです。賞味期限切れのレアチーズタルトを食べてしまい、リステリア菌感染の心配で不安です。焦っています。

妊娠34週初マタです。
セブンで売っている「さっくり食感レアチーズタルト」を賞味期限切れだと勘違いして実際は消費期限が3日切れているのに食べてしまいました。しかも旦那が購入して2日くらいは寒い部屋に置きっぱなしにしており、それを私が気付いて冷蔵庫に入れたのでだいぶ焦ってます。
検索魔で不安になりすぎて体調悪くなってきた気がします。
自業自得ですがリステリア菌に感染する確率ってだいぶ高いですよね、、、

コメント

Y'mama💙

次の検診が近ければその時、長ければ明日にでも自費になりますが血液検査してもらった方がいいと思います😭
不安になりすぎて早産とかなっても怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診は14日で大体2週間後なので、それを待たずに近い日にちで検査してもらった方がいいですよね😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

リステリア菌に汚染されてるかどうかと、消費期限切れはまた別の話ではないでしょうか🤔?
あと、さっき画像検索して見てみたんですが北海道産なんですよね?
外国産のナチュラルチーズをそのまま食べたわけでもないし、私ならそこまで気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道産チーズ100%でした!
    ホントですか😭その言葉を聞いて少し安心しました、ありがとうございます😭😭😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉だいぶ救われます😣
    これからは気をつけて、あまり考えすぎないようにします😭😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と大丈夫なもんですよ!笑
    外国のナチュラルチーズそのまま食べたとかだったら気にしますが 大丈夫ですよ!!☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました🥲🥲🥲

• 12月3日