※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、親子英語教室に通うか悩んでいます。上の子の習い事もあるため、忙しいかなと思っています。英語は小さい頃からやる方が良いと聞いています。

7ヶ月の息子がいるんですが来年から親子一緒の英語教室に行こうか迷っています
週一回、50分日本人と外国人講師が1人ずつついてくれます

上の子の時は通っていたんですが、午前中英語に行って昼過ぎすぐ上の子が幼稚園から帰ってくる、そこから上の子の習い事と忙しいかなと悩んでいます

でも英語は小さい頃からやったほうが耳がいいから?良いと聞くので何かはしたいと思い掛け流しやしまじろうEnglishは考えています
やっぱり対面でのほうが大事だよなーとも思っているんですが🤔

小さい頃から英語やらせていた方、何をされていましたか?今できる様になりましたか🥹

コメント

今はまだアウトプットできるわけじゃないし対面じゃなくてもいいのかな?と思います😊✨

うちの子たちは3歳からやらせていて、最初は教室に通ってましたが途中からオンラインの英会話に変えました✨

2.3歳からは教室で先生と対面で楽しむのもいいと思います🎵

教室だけだとなかなか会話はしないので話せませんでしたが、オンラインに変えてから週3くらい英会話させてるので、先生と会話しながら楽しく折り紙とかしてます😊

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

一歳はおうちでやるくらいでも良いですよね🥹
    子供が行きたがるタイプであれば話すような年齢になったら行かせてみようかな…☺️
    オンライン気になっていたんです…!どこのがいいとかありますか…??

• 12月2日

退会ユーザー

うちの子たちがやってるのは3歳からなのでまだ出来ないんですが、ネットで調べるといろんなところが出てきますし、体験も2回くらい無料でできるところが多いので試してみるといいかもしれないです🥰

うちの子たちは[ワールドアイキッズ]というまだまだ小さな所でやってます😌
    ですが、折り紙、ぬりえ、お絵かき、歌、クイズとか色々なアクティビティもあり小さい子もすごく楽しみながら英会話出来るのでおすすめですよ🥰
    カリキュラムもあるので小学生とか読む力とか単語を増やすとかもしっかりしてますしね☺️🎵

• 12月3日