※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
家族・旦那

旦那の娘に対する態度について。8日に出産してもうすぐ一ヶ月になる新生…

旦那の娘に対する態度について。
8日に出産してもうすぐ一ヶ月になる新生児がいます。
主人は娘のオムツ替え以外はお世話もしてくれて、仕事で疲れていても私が夜中にダウンしそうなときはミルクの時間に起きて交代してくれたりと、かなり協力的で助かっています。
ただ、気になるのが娘がぐずると「うるせー」とか言ったり泣き顔は可愛くないと言ったり、あやすのに力が強すぎでは?と心配になるようなあやし方をしたり…
せっかく育児に参加してくれているのですが、関節とか外れたらどうしようとか、娘の悪口言わないでって口を出しちゃったりしてます。
私の職が保育士だからそうゆうのを気にしすぎなのか、主人が気を使わなさすぎなのか…?
あまり言いすぎると協力してくれなくなっちゃいますかね?

コメント

ぽっこり

気にしすぎではないと思います!
でも、注意するとやらなくなりそうですよね💦

うちも女の子なので、そういう言葉遣い教えないで!と言ったり、ギャン泣き放置の旦那に サイレントベビーになっちゃうよ!って脅したりしました。

関節のこととか理屈で伝えると理解してくれるのかなーと思います。
もう少しやさーしく接してくれると安心できるし、感謝も倍増ですよね〜

• 柚葉

柚葉

私も泣いてるのに放置してるの見て泣かない子になってもいいの!?って言っちゃいました。

赤ちゃんの体のこと、ちゃんと伝えてわかってもらおうと思います😓
    もっと、優しく接してくれたら本当に感謝も倍増です!!

• 3月4日
  • ぽっこり

ぽっこり

うちは見ててと頼んだら本当に見てるだけだった時は驚愕でした(-ω-;)
    泣いた方が肺が強くなるとか、どこで聞いてきたのか自信たっぷりに言われましたが、サイレントベビーの話をしたら、それ以来ちゃんと相手をするようになりました。
    みほっくまさんの旦那さんも変な理屈や首が座ってからの扱い方を信じちゃってたりしてませんか?

旦那の教育まであって母は大変ですが、お互い娘のために頑張りましょう!!

• 3月4日
r

気にしすぎではないですよ!
言ったらやらなくなるかもしれませんが
生後間もないとまだ骨も
しっかりしてないので
本当に関節が外れてから後悔しても
遅いですよ💦

• 柚葉

柚葉

そうですよね、主人も悪気なくしているだけなのでもしもそれで何かあったら主人も娘も可哀想なのでちゃんと伝えていきます🙆

• 3月4日
3兄弟mama  fight

感謝してる面も伝えつつ、危ないことは危ないとか伝えたほうがいいと思います(´∀`)

ゆう

私も8日に出産しました☺
うちの主人もよく手伝ってくれるのですが加減❔みたいなのがわからないみたいで…😅

やんわり注意するときちんとしてくれます。