※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

健診で早産リスクが高いと言われました。運動は控えた方が良いですか?

先日の健診で早産リスクが高めと言われました。
今のところ順調なので腹圧かけないようにして普段通りすごして良いと言われました。
体重管理のためにスクワットやストレッチ等してましたが続けていると早く生まれやすくなることはあるのでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

ありますよ!
ゆったりとしたヨガですらやらない方がいいと言われました!

• ちる

ちる

ヨガもですか!💦
    体重増えるのが怖くてけっこういろいろ運動してましたが止めた方がいいのですかね?😖

• 12月4日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

やめた方がいいとは思いますが、体質によると思うので産院に聞くまでは一旦やめておいた方がよさそうです!
    私は筋トレとストレッチとヨガやってたのですが全てすぐにやめるようにと怒られました😇

• 12月4日
  • ちる

ちる

そうですよね、受診の時に聞いてみます😖
    妊娠してからいろいろ神経質になってます🤣
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月5日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

私は初の妊娠でなんも分からず太りたくなくてやってたのですが、運動一切やめても食事管理だけで出産までにプラス5キロで収まりましたよ🫶🏻
    あまり考えすぎるとストレスになるので、運動ダメと言われても食事だけしっかり栄養考えて摂れば大丈夫だと思います⸜(*' '* )⸝

• 12月5日