※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

使わなくなったベビーバスをベビーチェアに変えて、ご飯を食べる際に使っても大丈夫でしょうか?他の方が同じように使用しているか気になります。

使わなくなったベビーバス(おしりストッパー?があるタイプ)なんですが、
バスタオルとかひいて一時的なクーファン?ベビーチェアみたいなのにするのってどう思いますか?
イメージとしてはチャイルドシートみたいになります。
使うとしても私がご飯食べる30分位の予定です。
ぐずってないときはベッドに寝かせてますが、ぐずったときはカーペットに置いてあやしながら急いで食べてます。
ちなみに首座ってません。危険かなー。同じ感じに使ってるかたいらっしゃいますか?

コメント

りんりん

私はバスタオルとか中に入れてなるべくフラットにして寝かせてお風呂に入るときに使ってます。座る、というより寝る感じです(о´∀`о)多分15分位です。30分は体制次第では大丈夫ではないかと思います。
寝返りとかし出したら厳しいかなぁ💦💦😑と思ってます

• ちー

ちー

フラットにされてるんですね😃首座ればいいけど、なんか心配でした‼
    ありがとうございます

• 3月4日
  • りんりん

りんりん

座るのは首もですが腰も座ってないのでやめた方が良いかもですよ(^_^*)

• 3月4日
  • ちー

ちー

腰も座るんですね😓
    首のことばかり考えてて知らなかったです。
    教えてくれてありがとうございます。
    座れるようになるんだから考えればそうですよね\(^-^)/
    知れてよかったです😃

• 3月4日
さや☆たん

リッチェルの膨らませるタイプのものですか?

• ちー

ちー

ネット画像でありまして、うちのもベビーバスは同じです。
    これにバスタオルとかひいて簡易的ないす?にする感じです。

• 3月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど。
    首が座っていない状態だと怖いですね😣

• 3月4日
  • ちー

ちー

やっぱり(;´д`)⤵
    判断できなくて。
    旦那はわからんっていってて。
    やっぱりやめときます!
    ありがとうございます🎵

• 3月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちは今お風呂入る時私が洗っている間ベビーバスにお湯をはってそこで息子を待たせるのに使っています😊

• 3月4日
  • ちー

ちー

やはりそういった使い方が多いですよね。
    ありがとうございます😃

• 3月4日