※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
家族・旦那

前日に明日の夜ご飯はすき焼きにすると伝えて、お肉を解凍するために冷…

前日に明日の夜ご飯はすき焼きにすると伝えて、お肉を解凍するために冷凍庫から冷蔵庫に移しました。

当日の夕方5時になってから、旦那から「すき焼きを明日に出来ない?」って聞かれました。この時間から言われても他に何も下準備していないし、お肉も解凍したので断りました。

理由は、夕方暗くなるまで子どもと夕方サッカーの練習で行くから、それだとバタバタで自分がゆっくり食べれないからだと思います。お酒が好きなので、大好きなすき焼きをお酒とじっくり味わいたいのだと思います。
でも我が家では今、下の子がアデノウィルスになり40℃超えの高熱が3日続いてて、そばに居ないとグズってしまい、台所に長時間立てないし旦那も外に出てるので見てくれる訳でもありません。

そんな状況でもいいよー!って言う女神様みたいな人がどれぐらいいるか知りたいです😍
ちなみに、作り置きや残り物のおかずは無くて、一汁三菜を基本としてます😅適当飯を作ると「今日これだけ?」と何か嫌な感じで言ってくる人です😓

コメント

☆

うーん
それなら別の日にすきやきにするー?て聞きます🤔
どうしても明日がいい!!て人ではないので(私)
そんな言うなら別日にするわーて言う人です😂
そんな大変な状況で今日がいい!は無理です!笑🤣

  • のんびりママ

    のんびりママ

    女神様ですね😍✨
    こんな理由で別日に提案することが私には出来ないです😅

    • 12月2日
  • ☆

    女神ですか?🤣🤣
    もう献立決まってるから変えるの面倒くさいとかです?😁
    ならもうそんなん知らねーこっちはすきやきするんだよ!!て突っぱねましょ🤣🤣

    • 12月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    はい😊女神様です🤣

    子どもの体調不良➕私も看病疲れ+体調が悪い、そんな中でも家事は全て私、下の子の面倒は全て私、の環境でメニューを1から作るのはキツくて…😅
    とはいえ、普段でも面倒くさいかもですが😆笑
    せめて旦那が普段から協力的ならまだ良いのですが…😅
    九州男児みたいな人なので…

    でも、今日は突っぱねました笑

    • 12月2日
  • ☆

    1人でいろいろ頑張ってのんびりママさんの方が女神ですよ!!😳
    私なら何もしないでどういうつもり?!て怒ってしまいます😂
    凄いです🥺❤️無理しないでくださいね💦

    • 12月2日
sママ

私はじゃあ明日にしよっかー!で別メニューを作ります🙆‍♀️
別のもの食べたくなる日もありますし、大好物なら尚更🤣

  • のんびりママ

    のんびりママ

    女神様です😍✨
    でも前日からすき焼き言ってたので、すき焼き脳だと思うんですけどね😅大した理由ではないのに別メニューしてあげるsママさんに尊敬です❗️

    • 12月2日
  • sママ

    sママ

    全然ですよ🤣
    大好きな物をゆっくり食べたい気持ちもわかりますからね🤭笑

    • 12月2日
🔰

すき焼きは明日にしてもいいとして、別の物作るんじゃなくて外食してきて!って言っちゃいます😇で、テイクアウトしてきて🥺ってお願いします😂

  • のんびりママ

    のんびりママ

    外食やテイクアウトが気軽に出来る地区ではなくて、旦那もあまり好きじゃない方法なんですよねー😭
    何が何でも家で食べたがるんですよ…😓
    でも、明日にしてあげるその気持ちが女神様ですねー😊
    私も理由がもっと深刻なものであれば変えたのですが…

    • 12月2日