※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

39週の妊婦です。周囲からの出産の質問がストレス。報告は親しい人にだけ。他の人の興味に理解がない。

39週陣痛待ちの妊婦です!

予定日が近づくにつれ、色んな人から産まれた?と聞かれることが増えほんとに嫌でたまらないです

主人も同じ職場なのですが、毎日の様に聞かれるようで、、

数年前同じ部署だったパートのおばさんからもLINEがきたりで、心配してとかというより話のネタとして気にされてる感覚になってしまって、ほっといて!と思ってしまいます🥲

同じ部署の人や、親しい友人などにはもちろん産まれたら報告するつもりでいるのですが、それ以外の人はなんでそんな気になるのか理解できません!

コメント

みぃ@疲労

無意識に人を嫌な思いにさせるスペシャリスト達、いますよね〜🤣気持ち分かります🤣(笑)おばさま世代の常識と今の常識、子なし世帯の常識と子あり世帯の常識、色々な人の状況で当たり前が違うから難しい問題ですよね😂

• ま

部署移動してからは、関わりない状態だったので何故急に??と言った感じです🫠笑
    産休前も、妊娠のこと、性別のこと散々噂されてたのですが、産休はいってから産まれかどうかまで噂されるのか〜と憂鬱です😞

• 12月3日
  • みぃ@疲労

みぃ@疲労

こういう時だけムダに連絡してくる人いますよね🤣ナンヤネン
    ふとした時にも、今頃また噂されてるんだろうな〜って想像しちゃいますよねきっと😇色んな意味で休ませてくれ!!(笑)🔪

• 12月3日
しま

実母が数回聞いてきたのには理解しましたが、会社の人で数日おきにLINEが来た時は、暇なのか?暇じゃないだろ。と思いました😒
予定日超えてたので、尚更ほっとけと。

気づかいできる人は、後から「そういえば産まれたのかな?連絡ないしまだなのかな?」と話題になっていたとだけ教えてくれ、気になっても連絡しないいい人!と好感度上がりました😁

• ま

親族にですら聞かれるのちょっと嫌なのに、職場からの催促、ほんとにほっといてほしいです🥲

出産報告も、お祝い催促してるみたいで何処までの人にするか悩みどころですよね、、
    逆に連絡来てない人には、ちゃんと報告しよう!と思ってます🤣

• 12月3日