※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、自由な時間がないことに悩んでいます。他のお母さんは遠征や飲みに行けるけど、私は遊びに行けません。旦那が子供を見てくれるそうです。

子供小さいうちって、旦那は普通に遊びに行くけど自分は全く自由な時間がないってあるあるですか?
私の周りは推し活で遠征したり、飲みに行けるお母さんが多いです。
旦那さんが子供を見てくれるらしいです。

コメント

ママリ

私自身遠征行ったりとかはしなかったですが、美容院行ったりとか、一人の時間もちょこちょこありました。
旦那も家族おいて遊びに行くとかもなかったです💡

みるきー

うちは平等か、私のほうが自由にさせてもらっているかもです💦

お互い一人でも子どもの面倒見れます😀

かな

安心して任せられる旦那さんなら良いですが、そうじゃない旦那さんも結構いるかなと思います💦
うちも私が1週間入院したことがありますが、退院したら家はしっちゃかめっちゃかでご飯はほぼ外食だったようです😅

まい

あるあるではなくなってきたんじゃないかなーと思います🤔
共働きも増えてるし、お互い自由時間をつくる夫婦が増えてる気がします。

なな

旦那は遊びに行かないですね。
会社の飲み会は行きます。
私はたまに子供任せて女子会行きますね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん次第だと思います。
まだ子供が2歳くらいの時に飲み行って楽しくなり終電で帰らなかったらこの世の終わりというくらいブチギレられました😊
もうそこで、ああ私はもう2度と無理なんだなと悟りました😊
なので旦那さん次第だと思います😊

zizi

下の子が幼稚園に行き始めてからようやく夜のお出かけもできるようになってきた感じです。
旦那さんよるのかなぁ‥旦那も子供も成長したから家空けれるって感じです。
それまでは旦那は飲み会行っていたのでずっと横で嫌味言ってました😗