※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で必要な手袋や靴下の購入先や長靴の選び方について、先輩ママさんに教えてほしいです。

保育園で手袋用意してと言われてるんですが、その際に袖が長いもの(靴下などつけて)➕紐つけてくださいと言われてるんですが、皆さんどこで買われてますか?
またやはり袖には入らない靴下をつけてますか?(入らない靴下がなくて)
また、厚手(モコモコや毛糸)の靴下も必要なんですがどこに売ってますか?💦

長靴は雪用のでスパイクなどはついてないものと言われてるんですがどれがいいのかさっぱり分からず💦

先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

ママリ

ごめんなさい袖には入らない靴下ってどうゆう意味ですか??

たしか袖がながい手袋も西松屋にはありましたが、息子はサイズが合わずイオンで購入して、アームウォーマーを切って手袋に縫い付けましたよ!
そしてそこにゴム紐を縫い付けました!

冬の長靴も夏用じゃないやつ靴屋さんに聞いてかいました!裏がぜんぜんゴツゴツしてないので、転ぶとおもうので、真冬になったらスノーシューズにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらない靴下ということです!
    変換ミスです😭💦

    スノーシューズはどんなのを買いましたか?

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    100きんにアームウォーマー売ってるので百均で買ったらいいと思います!靴下でも良いですし!

    スノーシューズはノースフェイスです!ですが息子はアンパンマンがよかったみたいです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    探してみます👀

    • 12月2日