※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9ヶ月の息子が実母に懐いて私を拒否するので、ストレスが溜まっています。実母の優しさはわかるけど、一人での育児でイライラしています。

9ヶ月の息子が私の母にとても懐いています。
懐いてくれるのは良いことなのですが、実母が抱っこしてる時に「おいで」と手を出しても来なくなりました。

前までは実母に抱っこされてても、ママ、ママ、ママ命くらいの勢いで私がいなくなるとギャン泣きで大変だったのに、今では興味もなさそうです…。

そりゃ怒らないし、ずっと遊んでくれるし、食べ物くれるし、優しい実母が好きになるのはわかります。

私もそうしてあげたいけど、ほぼワンオペで余裕がないのです。
立ち歩くようになっていって欲しくない所、触って欲しくない場所、危ない所ばかり行くのでよく怒ってしまいます。

私がキッチンに行くと食べ物準備してると思うのかギャン泣き、お風呂の待ち時間にギャン泣き、私がご飯を食べてるとギャン泣き…どうしてもイライライライラしてきて怒鳴ってしまいます。

嫌われても仕方ないよなとは思うけど、やっぱりずっと私と2人で生活してて、世話もして、遊んでって私がしてるのに、たまに会う実母にベッタリ懐いて私には来ようともしないのを見ると悲しくなるし、じゃあそっちの子になれよと思います。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も実家に行くと私は用無しです😂
おかーしゃんバイバーイって言ってきます(笑)
でも家に居ると付きまとってきます🏠
いらんことばーっかりするし、イライラしますよね😭
9ヶ月でもう歩いてるんですね👶🏻💓素晴らしい👏
やっぱり私はダメなことしたら怒るし、一日中一緒なので実母とかに比べたらもちろん怒る回数も多いので
まぁ分からんでもないです🙄

でもやっぱりそれでもママリさんが1番大好きなんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち私もバイバーイって言われそうです😭
    9ヶ月で足は達者だけど、怒ってもあんまり訳は分かってないだろうなと思ってても怒ってしまいます💦
    でも、パパが抱っこしててもママに飛び移ろうとしてくるし、知らない人には泣いて行きもしないし、息子的にちゃんと好きな順番はあってその通りにしてるのかなと思ったりして悲しくなります😭

• 12月2日