※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

2人目でも抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。上の子は幼稚園通いで抱っこ紐はあまり使わなかったが、病院などで便利かもしれないと考えています。

2人目って、抱っこ紐かなり使っていますか?

1人目の時、エルゴを持っていましたが、ベビーカーの方がメインで使っていました。

2人目となると、みなさんどうなのでしょうか?

上の子はバスで幼稚園に通っているのであまり連れ回すことはないですが、病院連れて行ったりする時はやはり抱っこ紐あったら便利かな?とおもい、新生児から使える抱っこ紐を買うべきか悩んでいます💦

コメント

はちぼう

まったく同じです!エルゴ持っててたまに使いましたが、基本はベビーカーでした!
今度は1人目に合わせて色々連れ回すので抱っこ紐が圧倒的に活躍してます😁
ちなみにエルゴです!

• chan

chan

やはり上の子が休みの日などは、合わせると抱っこ紐使いますよね、、

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは基本2人目がベビーカーでした!
抱っこ紐したままだと咄嗟に動けるか心配だったので💦

• chan

chan

なるほど、ベビーカーが便利ってこともありますね💡

• 12月2日
母ちゃん

少し状況違いますが...

うちは保育園に上の子が行っていて、育休中も保育園を利用するので送り迎えで便利と思い、新生児用のベビービョルンの抱っこ紐(ベビービョルンミニ)買いました。うちも1人目の時はエルゴのオムニを使ってました。

抱っこ紐はちょっとした散歩や買い物で便利です☝️でもうちはベビーカー使わなすぎて、ベビーカー使えない子になってしまいましたが💦

あとは、どうしても2人目以降は家事や上の子の世話もあり、抱っこ紐で家の中も...があるので便利でしたよ✋

• 母ちゃん

母ちゃん

下の子が大きくなってからは、上の子で使ってたエルゴにしました✋

• 12月2日
  • chan

chan

まさにベビービョルンミニを買うべきか迷っているところです!
    ベビーカーも壊れてB型しかないので、ベビーカーを買うべきか抱っこ紐かとウロウロさまよっているところです😂

家事や上の子に合わせたら抱っこ紐はやはり便利そうですね💡

• 12月2日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ベビービョルンミニ、デザインもいいし、とても軽量でコンパクトで良かったですよ😉私はここぞとばかり派手なヤツにしました✋

軽量でコンパクトなので、持ち運びも楽ちんでした🙆‍♀️ただ、コンパクトなのは腰ベルトがないからというのもあり、赤ちゃんが重くなってくると腰痛くなるので、従来のエルゴが大活躍ですどちらもあってよかったですよ😉

下の子にどうしても手がかかるけど、上の子にもかまってあげたい...となると、抱っこ紐って本当に便利です😉特にお出かけの時☺️

• 12月2日
  • chan

chan

そうなんですね☺️
    現実味を感じました!
    ありがとうございます♪

• 12月4日
結優

うちは逆に抱っこひもメインになってしまいました。

一人目は自分で車運転めったにしなかったし、徒歩でどこへでも行けました。

二人目は旦那の転勤の関係で車がないと不便なところに…

車があると暖かい日くらいしかベビーカー使おうって気になれなくて😅

二人目にしてエルゴデビューしてしまいました。

• chan

chan

生活環境にもよりますね!
    ありがとうございます!!

• 12月4日
星

2人目は使いまくりでした!
エルゴしかつかってないです!

• chan

chan

やはり2人目は使うこと多いんですね🤔

• 12月4日