※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

横浜市保土ヶ谷区で15分圏内のおすすめ産院を教えてください。知り合いがいなくて相談できる人がいません。

横浜市保土ヶ谷区辺りで分娩できるおすすめの産院を教えてほしいです🙇
出来れば保土ヶ谷から車で15分圏内だと助かります!
一昨年引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、相談できる人がいません(・_・、)

コメント

ぷにか

横浜市民病院で出産しましたが母乳育児推奨が明るいけどスパルタでした😂
聖マリが良かったよーって教えてもらったので次があればそこにします😊笑

• すず

すず

ロコミ見たら確かにスパルタってよく書いてありました😂
    聖マリ調べてみました!
    ご飯も美味しそうだしエステもあっていいですね...✨

• 12月2日
  • ぷにか

ぷにか

私は母乳出るほうだったので乳首が水脹れになっても皮剥けしてもピュアレーン塗って吸わせてね!痛ければ搾乳しようね!って感じで退院してからのほうが楽です🥲笑
    それ以外は優しい人が多くて良かったですが🤣🩷

ご飯とエステいいですよね🥺

• 12月2日
ma

横浜市民病院で出産しました👶🏻🌟
上の方もおっしゃる通り母乳推進でした😅
でもわたしの場合は助産師さんが親切な人ばかりで母乳が出なくても気を遣ってくれて優しくしてくれたので問題なしでした👌もしまた次も出産するなら市民病院かなと思います🤔料金も安いですし…。
他にみなとみらいのけいゆう病院とかもありますよ〜。

• すず

すず

やっぱりそうなんですね〜😂
    市民病院は基本母子同室なんですかね?出来れば休みたくて…🥹
    料金の相場も全然わからないのですが、ここは安いんですね✍️

• 12月2日
  • ma

ma

基本母子同室でした😅
    でも言えば預かってくれるので、わたしは頻繁に預かってもらいました😂
    市民病院なので他の病院に比べると安い方らしいです🤔

• 12月2日
  • すず

すず

まぁ基本はそうですよね…🥺
    市民病院なら出産時何かあってもすぐに対応してくれそうで安心出来そうです✨
    maさんは自然分娩でしたか?無痛でした?

• 12月2日
  • ma

ma

そうなんです〜!わたしの場合はそれが決め手でした☺️
    分娩室に移動しないで、陣痛の時から出産までずっと同じ部屋だったので楽でした💡
    わたしの時は無痛は無くて自然分娩でした😢今は無痛分娩対応されてるみたいです😌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

3人とも横浜市民病院で出産しました。
新しく建て替えをして院内はきれいですし、助産師さん達は優しく親身になってくれる人が多かったのでおすすめできます😌
1人目は母乳推しが辛いと感じることもありましたが、3人目は1日でも長く入院していたいと思っちゃうほど快適でした😂✨
母子同室ですが積極的に預かりもしてくれます。

• すず

すず

3人も!尊敬します✨
    母乳は1人目の時余るほど出たので今回もそうなら心配はなさそうです✊🏻笑
    預かりは助かりますね〜
    自然分娩でしたか?無痛でしたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は合宿のような入院期間でした😂笑
    自分の体を休める事を優先したかったので、特に3人目は無理せず預かってもらいました。
    全員自然分娩です。3人目は病院に着いて15分程で産まれてしまいLDR室(上の方がおっしゃっている移動しなくても良い部屋)体験できませんでした、楽しみにしていたのに😂
    今は無痛分娩出来るのですね!

• 12月2日
はじめてのハナコ🔰

同じような情報ですみません!
10月に横浜市民病院で出産しました!
同じく保土ヶ谷区からの通院でした(^_^)

無痛分娩の予定でしたが、妊娠高血圧で管理入院をしていて、誘発の数日前に母体の状態が悪くなりその日に緊急帝王切開になったので無痛分娩は経験できず…

説明とか麻酔科医の面談は済ませてたので、もし何か無痛分娩のことで知りたいことがあればわかる範囲でお答えできます☺️

母乳育児推進ですが、授乳プランの紙をバースプランの用紙とともに事前にもらっていて
そこに完母、混合栄養、完ミなどチェックを入れるところがあって、希望を伝えられるようになっていましたよ!

子どもはNICUに入院したので搾乳して届けていましたが、産後の母体の回復具合を心配してくれて、搾乳スキップして寝るだけの時もありました!
(おっぱい痛くなるので搾乳した方が良かったですが…)
助産師さんすごくたくさんいるので、人によって母乳育児に熱い想いを持ってる方もいれば、それほどでもない方もいます(笑)

いろんな先生や助産師さんがいますが、皆さんいい人でした!
もし第二子授かれたらまた市民病院で産みたいと思ってます✨

もし無痛希望なら聖マリも無痛できるみたいで友人がそこで産んでました!