※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

結婚5年目、ストレスで涙が止まらず実家に帰りたい。育児や家事でワンオペで限界。旦那と子供の行動にイライラ。リフレッシュしても育児負担増える不安。自分のキャパやメンタルに不安。

結婚して5年、初めて旦那に
実家に帰りたいと言ってしまいました。

ことの発端は日々のストレスです。

旦那、子供そろって部屋を散らかす、
1LDKでリビングには基本旦那の服と
仕事してのものと子供のおもちゃが散乱。
旦那は自分の飲んだペットボトルを
キッチンのシンクに捨てるんです。
食べたゴミはそのまま。飲んだものは出しっぱ。
子供は子供でことあるごとに喧嘩、
上の子は小言、文句、反抗的。

そんな感じで平日朝から晩までワンオペ。

日頃の鬱憤、育児ストレスが溜まって
昨日からずっと涙が止まらずに限界でした。

結局色々ぶちまけて、実家に1人で帰って
明日帰ってきても今の状態から抜け出せるの?
なんか変わるの?って感じで言われて
とりあえずみんなで散らかり切った部屋を片して
公園に行ってもらいました。

リフレッシュもお金払ってしてるのに
育児もきちんとできない自分が申し訳ないと言ったら
じゃあ下の子保育園預けて働けば?と。
上の子は来年年中さんです。
ただただ、私の負担が増えるだけな気がします。。

私のキャパとメンタルが弱すぎるんですかね。

コメント

ありす

いや、旦那さん、今の状態から抜け出せるの?って自分の事もまともにやれないのにそんな事よく言えますね😅
あなたが負担を増やしてるんですよ!って感じです😑
りえちゃんさんが悪いんじゃなくて、旦那さんの協力が無さすぎです😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥲
    なんで旦那のゴミまで捨てなきゃ行けないんだろ。と思ってペットボトルはシンクじゃなくてゴミ箱に捨てて!って言ったらめんどくさそうに『はーい、はーい、はーい』って言ってきたんです。しまいには自分だってそうゆう時あるじゃん?お互い様じゃん?って言われました。
    確かにあるかもしれないけど
    片しもしないくせに...

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

下の子まだ2ヶ月ですし大変だと思います!
そもそもその1LDKなのもしんどそうです😨
下の子生まれた時2DKでしたがそれでも狭くてイライラしてましたよ🫠

我が家土日含めてワンオペ多いですが、私のしたいことに子供達付き合わせるの多かったですよ☺️
友達と会いたければ子供達連れて行きますし、テーマパーク行きたければ子供達連れていってます!!
平日は仕事、土日ワンオペで疲れますが🙄
夫も子供たちもおもちゃも食べ物も散らかしまくりで腹立つのもわかります笑

定期的にリフレッシュの時間もらうのもいいんじゃないですかね☺️