※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにママ♪
子育て・グッズ

子供の服について、80cmのロンパースを着せている5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで大変になり、上下別の服を考えています。皆さんはいつから上下別の服を着せるようになりましたか?オムツはいつからパンツタイプにしましたか?服の着せ方についてアドバイスをお願いします。

子供の服についてです🎵

今5ヶ月ですが、大きめで80cmのロンパースなど着せてますが、
寝返りするようになって又のボタンなど大変になってきたし、
今80cmの服(ロンパースなど)を買い足しても上下別にしたほうがよくなるのではとおもったり・・・😌
でもたまに💩がもれたらりで着替えさせるときもあります⤵

皆さんはいつごろから上下別の服を着せるようになりましたか❔
あとオムツはいつからパンツタイプにしましたか❔

服の着せかた(合わせかた)などアドバイスをお願いしたいです🎵

コメント

ねこりんりん

寝返りがスムーズになってきたので、5ヶ月ちょいくらいから上下別が多いです( ^ω^ )たまにカバーオールあると楽な時もありますけどね*\(^o^)/*

• ゆにママ♪

ゆにママ♪

アドバイスありがとうございます🎶
    ちなみに、肌着はつながってますか❔

• 3月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

肌着は繋がってます!上下別だと抱っこしてて服がめくれてきたりするので、お腹が出ないように繋がったやつにしてます( ^ω^ )

• 3月4日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

そうですよね💦
    たしかにめくれたらお腹が冷えますね❗
    下の服は長いズボンとかレギンスのようなのですか❔
    短いのとかスカートでレッグウォーマーとかですか❔

• 3月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

ズボンなのかな?こういうの履かせてます( ^ω^ )まだ寒いのでm(._.)m
    暖かくなってきたらスカートにスパッツみたいに薄いやつでもいいかなーと思ってます*\(^o^)/*

• 3月4日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

なるほど❗
    レッグウォーマーより暖かくていいかもですね🎵

• 3月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

足が出なくて今の所便利です( ^ω^ )
    うちはおチビちゃんで、カバーオールが60だと手も足も短いけど、70だと大きすぎて足がお股られんまでしか出なくて。笑
    お股のとこのボタン外れてそこから足が出ちゃうんですよねm(._.)m

数枚試しに買ってみてからママがどっちが楽かで買い足してもいいかもしれません( ^ω^ )

• 3月4日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

すぐに大きくなるけど、
    サイズ的な部分もなかなか難しいですね😅

• 3月4日
くみぞう

うちの子はズリバイだったので上下別だとズボンが脱げちゃうのでずっとカバーオールです。
今はつかまり立ち、ハイハイですがズボンはかせるのにかなりイライラするのでまだカバーオールです。
赤ちゃんのころしかカバーオール着ないし、歩けるようになるまではカバーオールにしようと思ってます。
ズリバイかハイハイで違ってくるとおもいますよ(*^^*)

• ゆにママ♪

ゆにママ♪

まだハイハイとかはしないけど、
    それによっても脱げたりするんですね💦
    たしかに、カバーオールは今だけですね😌

• 3月4日