※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週7ワンオペで気が狂いそうです😇私の時間は冗談抜きでゼロです。トイレ…

週7ワンオペで気が狂いそうです😇

私の時間は冗談抜きでゼロです。
トイレもお風呂も1人では入れません。
食事も私の分は毎回冷めてるし、ボソボソになってます。
買い物も子連れじゃないと行けない。
洗濯物、洗い物、掃除機がけ、全部私1人でやってます。

旦那は帰り遅いし、たまに帰り早くても何もしません。
週末は遊びに行っちゃいます。
実家は両方とも頼れません。

頭がおかしくなりそうです。
1時間でもいいからカフェに1人でお茶飲みに行きたい。

コメント

お地蔵さん

一時預かりを利用してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって空きがありません。上の子が通ってる保育園含め、10件以上問い合わせていますが。

• 12月2日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

ファミリーサポートはないですか?
    市の子育て支援事業で、こちらの住んでる市は妊娠期〜子供が一歳になるまで頼めばヘルパーさんが来てくれて家事育児などを手伝ってくれるんですが、お金かかるけど便利で私は利用してます。

• 12月2日
えぽ

一時預かりを利用したり、その間に、パートを探したり、来年度の保育園申し込みをしてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在育休中です。上の子は保育園に行ってて下の子はまだです。一時保育はどこも空いていません。

• 12月2日
みさ

保育園には行かれてませんか?
もし行ってないなら一時保育に預けたり旦那さんが週末遊ぶなら子供見といてと見てもらってママリさんが1人で息抜きしてきてみてはどうでしょうか?

• みさ

みさ

後保育園に預けて働いたほうが楽だと思います

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在育休中で上の子だけは保育園行ってます。下の子はまだです。一時保育はどこも空いてないです。旦那は職場の人とどっか行くので子供は連れて行けないと突っぱねられます。何度も何度も何度も話したし、私の時間も欲しいって言いました。でも全く話を聞いてくれません。

• 12月2日
みさ

それなら旦那さんに預けてはどうですか?
2人の子供なので旦那さんだけ遊びに行く意味がわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味分かりませんよね。
    朝早くから車でどっか行っちゃうし。何度も止めたし私の時間も欲しいと言ったし喧嘩もしたけどダメです。

• 12月2日
  • みさ

みさ

私なら離婚案件ですね…
    一度形だけでも離婚届書いて見せつけてはどうですか?
    やばいってなりませんかね?
    私も土日祝旦那は仕事なんですが平日の休みの日は家にいてくれるのでそれすら1人とか考えれません…
    旦那さんはいつまで独身気分でいるんでしょうか…

• 12月2日
🐻

辛いですよね…😭
私もワンオペで両親義両親頼れずです💦
上の子は週一のプレに通っていて来年の4月の幼稚園入園までは自宅保育です🙃
私の住んでる地域も一時保育の利用したくても全然空きがないです😭
全部負担は本当にしんどいですよね。。

暖かいご飯食べたいし、たまには雑音(ごめんなさい😂)のない場所で一人で過ごしたいですよね…💦旦那さんのお休みの日に、友達と会う予定あって〜とかで見て貰うのは難しいですか🥺??

これ以上頑張りすぎないでくださいね😣

nani

旦那さん‥なんでや!の一言につきます😭
お手伝いに行ってあげたいぐらいです💦
土曜日、上の子保育園預かってもらえないのでしょうか?
うちは預けてますよ‥😇
双子でてんてこ舞いなため、わんぱくな上の子が1人減るだけでめちゃくちゃ楽に感じます😓

まま

毎日本当におつかれさまです!
自分の時間ゼロってのが本っ当に堪えますよね…

うちはシングルなのですが、旦那がいたころより気は楽です(戦力にならない大人がいるってのが本当にストレス)。
家事育児全部妻に押しつけたうえに、休みの日に遊びにいくとか、ほんと、旦那のいる意味なに?
すみません、ママリさんの旦那さんに怒りがわきます💢

一時保育もなかなかあきがないとのことで、ベビーシッターは選択肢としてはどうですか?
キッズラインなど、短時間で比較的お安く利用できるものもあって、予算が許せば、数時間のリフレッシュには使い勝手いいかもしれません。

また、すでに導入されてたり検討されてたりかもしれませんが、とにかく自分が楽するため
・買い物は生協の宅配メイン+足りない時に週一スーパー
・食洗機
・縦型洗濯機+乾燥機(大量の洗濯物の時、洗濯と乾燥が同時進行できて便利)
をうちは導入後、幾分ましにはなりました。

でも一番は旦那さんの意識が変わることが一番ですよね…
土日お休みなら、どちらか一日でも、ママリさんに自分の時間を持たせてほしいです。

はじめてのママリ

それなら夫より早く起きて、車乗ってどっか行きます。
着替えたりメイクしたりすらしないでいきます。
出先で着替えます。

普通に子ども置いて出かけますね。

旦那さんキモすぎて、、、。
なんか言われたら、
「なに?私あなたと同じことしただけだよ?あなたはよくて私はダメなんてそんなの変でしょ?」
でいいです。

もしそれで、子ども置いて出かけるようなやつなら普通に通報案件なので切ります。