※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中、カップ麺を食べる方や避ける方いますか?美容師に栄養のこと指摘され、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中カップ麺結構食べてた方いますか?避けてましたか?

自分1人のお昼ご飯作るの面倒で、毎日オニギリやサンドイッチとか作ってますがカップ麺も楽なのでたまに食べてます。

先日美容師さんとその会話になり、カップ麺はダメだと何度も言われました。栄養が、栄養がと。

毎日食べてるわけではないですし、本当に作るのが面倒で…。
夜はちゃんと作ってます💦

冷凍食品は買い置きしてないので冷凍食品もありません。
作るの面倒ですが妊娠中皆さんカップ麺は避けてましたか?💦カップ麺より冷凍食品のほうがいいですか?

コメント

ゆう

仕事してる時にお昼何か食べないとやっていけなくて産休入るまで毎日カップ麺を食べてました😅
私みたいに毎日たべても何ともない人もいるのでたまになら気にしなくていいと思いますよ。
私はお昼のカップ麺以外朝と夜はつわりで食べれなくて主食がカップ麺かマックのポテトでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    帰り際もしつこく注意されたのでカップ麺ってそんなにダメなの?と不安になりました😖

• 12月2日
ママリ

毎日じゃなければいいと思います!逆にお昼を作るのも大変ですし、汁を飲み干すとかでなければ全然良いと思います😌
そゆに頼らないとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    汁は飲んでません😊毎日お昼なににしようって作るのが本当に苦痛で…。頼っちゃいます💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠高血圧とか糖尿病とかでなければ全然ありです☺️
    苦痛ですよね!
    逆に妊娠中カップ麺食べてない人いる?って感じです😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ指摘されてません😊
    カップ麺食べてる方がいて良かったです!
    カップ麺は妊婦さんの強い味方ですね💕
    カップ麺は本当にしつこく注意されたので、その方も妊娠したときカップ麺に頼る日がくることを願ってます💦笑。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

長男のときはカップ麺のチリトマト味しか受け付けなくて30wまでつわりあったので入院期間以外はずっとそれでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    チリトマト味なんてあるんですね!気になります😊
    気にしず食べようと思います💕

• 12月2日
漆黒

今まさにカップラーメン食べてますー🤣
コンビニ飯とか冷食食べまくってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    カップ麺楽でいいですよね!冷凍食品も買い置きしておこうと思います😊

• 12月2日
ママ

たまに食べたくて食べました☺️
ストレスも良くないし栄養バランスをある程度気にしてればたまには良いのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    先週先生に今まで食べてた食材が食べれなくなったって相談したときに、栄養とか気にしなくていいから妊娠中は食べれるものを食べればいいと言ってもらったので、ある程度気にしながらカップ麺食べていこうと思います💦
    夜はしっかり栄養バランス考えてます💕

• 12月2日
  • ママ

ママ

悪阻の時は食べられなかったりもしますし、ずっと毎日じゃなければ大丈夫そうですよね☺️
    わたしもそういう時ありましたが、無事元気な男の子産まれてます☺️
    夜考えてるならしっかりしてると思うので、ほどほどに好きなもの食べてストレス溜めないで生活してください🙆‍♀️
    美味しいですよね!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    つわりのときは栄養考えて頑張ってました😢そのとき食べてたものが体が拒絶してるのか食べれなくなってしまって…。
    私も元気な子が出産できるよう頑張ります🙏
    ありがとうございます。自分1人のご飯を作るのが本当に面倒で、夜は夫のぶんもあるのでちゃんと作れてます😭
    今からカップ麺食べます❤️

• 12月2日
ゆんた

たまに食べたくなって食べてましたよ😂特に安いジャンキーな味のが食べたくて🤣
1食がカップラーメンだったからって何もおきないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    栄養が、栄養を、ダメですよ!と何回もしつこく言われました🤣そんに!?ってぐらいしつこく言われたのでカップ麺は悪なのかと思いました(笑)

• 12月2日
  • ゆんた

ゆんた

そんなに言われたらその言ってこられるのがストレスになって悪そうですし😂
    3人目の時とか体重これ以上増やしたらまずいわと思ってあんまり食べずに元よりマイナスで産みましたが、元気いっぱいでしたよ😂気にせず食べれるもの食べていきましょう💓

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

たまになら良さそうな気がします!
私も袋のラーメンならよく食べてました。気になって野菜は沢山入れてました。

孫の代に影響するとか本には書いてありました。妊娠中の栄養がお腹の子の卵子を作るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

孫の代ですか?染色体の説明を聞いたときに染色体の欠損?などが代々続いていくと子供ではなくその子供(孫)やその先の子供に不妊など影響が出てくるとは聞きましたが、染色体は妊娠中の栄養と関係ないですもんね💦
    今度先生に聞いてみます😊

• 12月2日