※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

授乳中、うがい薬ってだめなんですね😭さっきしりました。1日二回から三…

授乳中、うがい薬ってだめなんですね😭さっきしりました。。1日二回から三回してたんですが、大丈夫でしょうか?
このうがい薬です。

コメント

さやか

裏側です。宜しくお願いします

エナ

確かヨードが良くないとされてるんでしたよね💦とりあえずもう辞めておけば大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• さやか

さやか

授乳中って、色々制限あるからいやになりますね

• 12月2日
  • エナ

エナ

わかります😭私はあまり気にせずでしたが😅辛抱ですね😩

• 12月2日
  • さやか

さやか

薬とかもですか?

• 12月2日
  • エナ

エナ

薬はさすがに葛根湯のみにしてましたよ🙋‍♀️

• 12月2日
  • さやか

さやか

やはりそうなんですね。この前内科で、授乳中でも飲める薬だしてもらったんです。しんどいし、気にせず飲んでいて。
    ちなみに、葛根湯を薬局でかったんですがききますか?

• 12月2日
  • エナ

エナ

葛根湯薬局でしか買ったことないです🙋‍♀️喉痛いかも?とか頭痛するなとか、子供が風邪気味だったら無症状でも速攻飲みます🤨早めの葛根湯ばりに😅✨私自身が子供産まれてから葛根湯信者になって子供産まれてからコロナ以外発熱今の所ないです🙋‍♀️

• 12月2日
  • さやか

さやか

そうなんですね!私も買ってみようかなぁー❗私、発熱はないんですがよく風邪うつされて😅今回は、内科でもらった薬をのんでるんですが。

• 12月2日
  • エナ

エナ

子供居るとお薬貰いに病院行くのも大変だから葛根湯常備しておくと便利かもです😆✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
アズレンとかアズノールのちょっと紫っぽいうがい液なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

茶色はヨウ素系なので一応NGですが、吐き出すし、めちゃめちゃうがいしてるとか、飲み込んでるとか、何年も使うとかしない限りは、うがい薬の使用くらいでどうこうはあまりならないと思います🙌🏻

• さやか

さやか

ありがとうございます❕この前扁桃炎になって、内科で薬と一緒に処方されたんですがたしかだめだったかなって心配になって。
    薬も授乳中いける薬だしてもらったんですけどね。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬は控えてくれますが、お医者さんによってはうがい薬はそこまで影響ないから…と思って出してくる方結構います🙌🏻
    さやかさんが気になるのであれば控えてもらえのが1番かなと思います🙆‍♀️

• 12月3日