※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼間3回、夜間2回授乳しており、ミルクを飲ませようと試みたが難航している。離乳食は8ヶ月から3回食。同様の経験やアドバイスを求めています。断乳についても悩んでいます。

10ヶ月になる4月から保育園に通うことになったのですが
今まで完母できており、未だに昼間の授乳が3回ほどあります。
夜中も2回ほど夜泣きし授乳しています。
そこで産前に買って置いたミルクが使わずにあったので
ミルクになれさせようかと昨日ストローマグで
風呂上がりに100作って飲ませてみたのですが
嫌々してなかなか飲んでくれず50はなんとか飲めましたがあとは受け付けてくれません😥
離乳食は8ヶ月の頃から3回食にしてます!

同じような方、もしくはそうだった方どうしてますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

とりあえず8時〜17時半くらいまでの時間は断乳出来たら…とは思うのですが😥

コメント

れい

9ヶ月から保育園に預けました。それまで完母でした。
8ヶ月後半から3回食にしました。 
うちもミルクもフォローアップミルクも全く駄目でした。
心配してましたが保育園に入園した当日から昼間はそれまで飲んでいたおっぱいも飲まなくなり夜だけになりました。GWに卒乳しました。
水分補給が心配で保育園の先生(保育士さんと保健師さん)に相談し、少し早いですが牛乳をあたえたらアレルギーもなく、味も大丈夫なようで飲んでくれました。牛乳は大好きで沢山飲むのでおかげ様で大きく育ってます。
あまり心配しないで徐々にで大丈夫だと思いますよ。

• R♡Amama

R♡Amama

保育園ではお茶や水だけで過ごしていたということでしょうか?(^^)
    牛乳は何ヶ月頃に飲ませましたか?🤔

栄養が足りなくて何か病気とか脱水とか何かあったらどうしようと焦ってしまってます😢
    まだおっぱい大好きっ子なので😥

• 3月4日
  • れい

れい

牛乳は卒乳した10カ月過ぎてからです。
    牛乳を飲むようになるまでの1カ月は保育園ではお茶とお水まででした。
    うちも保育園の入園の前日まではおっぱい1日5回飲んでましたよ!
    保健師さんいわく3回食ちゃんと食べるなら栄養はそんなに心配しないで大丈夫だと言われました。水分補給はちょっと心配でしたがうちの子は大丈夫でした。

• 3月4日