※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ファッション・コスメ

分かりにくいかも知れませんがよければアドバイスください(´д⊂)2年ほど…

分かりにくいかも知れませんがよければアドバイスください(´д⊂)
2年ほど髪を伸ばしっぱなしにしてたら訳の分からない髪型になりましたw
耳の後ろまでの髪は肩下、後ろの髪は腰まであり、バランスがとても悪いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐手前だけなら良かったんですが耳の後ろまで肩下なので、前から見ればボブから伸ばしっぱなし?みたいに見えます(´;︵;`)

手前を短くして段差にしていくしかないですかね?
それとももう肩下で揃える方がマシですかね?( ̄▽ ̄;)
できれば長い方は切りたくないです…どうにか改善法あればアドバイスお願いします(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

コメント

長いところは切りたくないのであれば
長いところを長さそろえる程度に何センチか切って、短いところが伸びるのを待つとかですかね😅💞
わたしならもう全部の長さ揃えてボブにしちゃいます!(笑)

• ママリん

ママリん

ボブにするのが早いんですけど、せっかく髪下ろせるようになったので切りたくなくて(つд⊂)
    やはり伸びるの待つしかないですかね(´;︵;`)

• 3月4日
as

こんにちは(^.^)
美容師です✂︎

後ろの長い毛腰まであるんですね!
すごいですね!笑

横の短い毛に合わせて切るのが一番オススメですが、長い毛をあまり切りたくないのであれば、横の毛につながるようにうしろにも少しレイヤーを入れて、全体を結構軽くして、後ろの長い毛をラウンド気味に切ると少しはなじむと思うんですが…
なじむくらいまで軽くするとバサバサになりやすいことと髪質にもよりますけどあんまり綺麗なスタイルにはならないかもしれないですね(ToT)
悩んでるうちは長さ維持した方がいいと思いますよ〜切るのはすぐできますからね(^_^)

• ママリん

ママリん

!!美容師さんのアドバイス助かります❤(。☌ᴗ☌。)
    違和感から切ることばかり考えてました!
    悩みすぎて禿げそうでしたw
    まだ下ろすより結んでることの方が多いのでなんとか誤魔化して決心着いたら切ろうかなと思いますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
    ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 3月4日
私无生物資格飼(·︿· `)

長いところを少し切って、ウルフにしてみたらどうでしょう??しっくり来ると思いますよ٩(●˙▽˙●)۶

• ママリん

ママリん

やはりウルフですかね〜…それも考えたんですが、なんか時代的に大丈夫なのか不安になります( ̄▽ ̄;)
    今の髪型よりはよっぽどいいですよね?

• 3月4日
m_sa

私もわざとこの髪型にしたのですが違和感しかなかったので短い方に揃えて切りました!

• ママリん

ママリん

違和感ありますよね( ̄▽ ̄;)
    最近やっと下ろせるようになってきて、ダウンスタイルにしようと思ったら違和感ヤバくて(´;︵;`)結局クリップとかで半ポニ状態で似合わなすぎて困ってます( ̄▽ ̄;)
    あ〜やっぱり揃えるかな〜…でも切りたくな〜い(つд⊂)

• 3月4日