※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
家事・料理

寒くなってきて、献立を考えるのが楽しい季節ですね。来週の献立を考え中で、皆さんは何を食べる予定ですか?

寒くなって、鍋が美味しい季節ですねー!

うちは、1週間の献立を立てる派なんですけど、
来週何にしようかなー?って思って。

みなさんは、来週何食べますかー?

コメント

もちゃん

献立立てるの凄い🥺
煮込みハンバーグは絶対作ろうと思ってます♡

• もかママ

もかママ

買い物を週1しかしないのと、旦那が買うことも多いので、買い物リストがいるので、メニューは大体決めてるんです。
    メニューの中から、その日で作りたい物を作ったり、手を抜いて餃子にしたりです🤭

• 12月2日
あんちゃん

最近献立たてて買い物するようになりました☺️
①カレーライス
②サバの照り焼き、中華スープ、ほうれん草胡麻和え
③麻婆豆腐、あとなにか作ったはず、、笑
④そぼろ丼、シチュー、蓮根のカリカリ揚げ
⑤肉じゃが、赤魚の照り焼き、おすまし
⑥寄せ鍋
⑦ハンバーグ、カボチャのソテー(今日の予定です😂)
とりあえず今週はこんな感じでやりました☺️献立決めてると作るものがあらかじめわかってるので楽ですね✨

• もかママ

もかママ

メニューありがとうございます😊
    参考にします。ちょうど食べたかったマーボーがあるー🩷
    忘れてた!

そうなんです。元々は切迫になって、旦那に夜ご飯作ってもらうので、メニュー決めてたんですけど、今もそれが定着した感じです。メニューと買った物リストあると、その中から作る物決めれるので、以前よりご飯作りスムーズになりました!

• 12月2日
  • もかママ

もかママ

蓮根ちょうど家にあるんですけど、カリカリ揚げって、薄くスライスしたのを揚げたやつですかー?、

• 12月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

私はYouTubeのかっちゃんねるさんのこれを作ってます☺️子どもにも好評です✨かっちゃんねる れんこんで検索するとショート動画で出てくると思います☺️

• 12月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

サクコロ揚げって書いてありました😂うちのこたちはカリカリ揚げと呼んでます😂🙏

• 12月2日
  • もかママ

もかママ

わー!ありがとうございます!
    今日、元気だったら、やってみますー❤️❤️❤️
    下の子も食べてくれるといいなー!

• 12月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちの長女偏食ですが、珍しく食べてくれました🥺💞簡単にできるのでおすすめです☺️💞私はこの前作った時はお昼頃に蓮根切って、ジップロックに蓮根と調味料入れて冷蔵庫に入れておきました☺️夕方揚げる感じにして、時間がある時に下準備しておけるので楽でした☺️💞
    妊婦さん大変だと思いますが、無理せずやってくださいね🥺💞

• 12月2日
  • もかママ

もかママ

ありがとうございます!大人もハマりそうな、美味しそうなご飯ですね!
    油が少なくて良いのも良いですね!
    頑張れたら海老カツする予定だったので、作ってみます♪

• 12月2日