※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、陣痛から麻酔投与、子宮口チェック、出産までのエピソードを教えてください。

無痛分娩で出産予定の初産婦です。計画無痛ではなく、陣痛きたら麻酔をしてもらう24時間体制の産院です。無痛分娩経験者の方、お産の進みとかどうでしたか?

もしよろしければ陣痛(誘発でも自然でも)~麻酔投与~子宮口チェック~出産までのエピソードを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

破水してから病院に行きました!
私は進みが早かったみたいで、確か子宮口MAX(?)までいってこのまま普通分娩でいけるけどどうする?って聞かれました🤣
でも痛過ぎて痛みに耐えれる気がしなかったので、無痛をお願いしてやっと麻酔入りました🥺
完全には痛みが消えなくて、生理痛より痛いぐらいの痛みは残っていたので、いきむタイミングはわかりました😊
4時間で産まれて、会陰切開はしましたが、縫ったりとかは全く痛みなしでした🙌🏻

A❤︎

誘発からの無痛で産みました!
16時頃バルーン入れて23時30頃破水、深夜3時頃子宮口5.6センチで無痛の麻酔、9時半頃子宮口9センチかつ微弱陣痛のため麻酔を切り、促進剤投与、再度麻酔を入れ11時30頃産まれました!
出産もうすぐなんですね応援しています😌

lulu

計画無痛の予定でしたが結局予定日よりも早く陣痛が来たのでそのまま無痛処置で出産でした🙇
陣痛→病院→すぐに点滴処置無痛処置のテスト+NST付ける→陣痛室→促進剤投入+無痛の痛み止め投入→子宮口チェックや陣痛間隔チェック→分娩台→出産でした!

流れるようなされるがままな感じで1時間30分のスピード出産でした🥰

あと私は陣痛遠のいたり長時間になるのが嫌だったので痛みレベルを生理痛位に残して貰いました!いきみやすかったし自分でも間隔がわかりやすかったです🫡

はじめてのママリ🔰

完全無痛ではなく和痛と謳っている産院で出産しました!

頻繁な張りはあったけど陣痛にはならず子宮口も開かず、予定日超過。41w1d、朝一に健診で受診し子宮口0.5cm、そのまま誘発分娩のため入院。そのまま陣痛室に入り誘発剤を内服開始、午後には2-3分間隔で陣痛ついてきたけど夕方で子宮口1cm、子宮口を広げる処置をしたらその後どんどん痛みが強くなり、消灯後3cmに少し進んだ。和痛開始は5cmからと言われ、その後2時間くらいで4-5cmと言われ、和痛開始。開始後10-15分ほどで痛みはほとんどない程度までよくなり、夜中は分娩室で過ごす。途中何度か内診してもらったけど子宮口開かず、促進剤の点滴を入れようやく8cm。赤ちゃん全く降りてこないと言われエコーで見ると上向き。早朝に人工破膜しねばったけどだめで、結局、回旋異常と児頭骨盤不均衡で朝方に緊急帝王切開となりました😭
ちなみに、健診日の朝から帝王切開になる朝まで眠れずだったので赤ちゃん出るよーって時以外は眠気すごくてぼーっとしてたのですごく冷静だと思ったと後から助産師さんに言われました笑