※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、35wになる妊婦です。旦那が観光地に行きたいと提案。体調不良だが、先生は心配ないと。皆さんなら行きますか?

明日で35wになります!
旦那が明日、朝からお出かけ(車で高速使って片道2時間)の観光地に行こかと、提案してくれました、おそらく最近どこも行ってなかったし昨日私と喧嘩したこともあって、申し訳なさから言ってくれたんやと思います。
正直、遠出めっちゃ好きやしその観光地に小さい汽車の乗り物的なのもあるので息子も好きやし行きたいのですが、元々お腹張りやすいし、恥骨痛もえぐなってきてるし、お腹も最近キリキリ痛むことが増えました。
先生からは特によく張るけど別に心配ないと言われています、ただ、38w位までは粘って欲しいなぁ(赤ちゃんの体重が小さめな為)と言われてます。
皆さんなら、切迫気味でなければ、行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気分転換になるし行きます!痛かったら車で休めるし!

すぅー

35wになるなら行かないです。片道2時間は流石に遠いので、何かあってすぐに産院に行ける距離でないと怖くて行けないです🥲

たこさん

高速で2時間の距離は行かないです😅
張り・恥骨痛・キリキリ痛む・38週まではお腹にいさせたい、、、そんな状態で遠出はやめておいた方がいいんじゃないかなと💦
小さめベビーなのに無理に動いて早産になったら…😢

はじめてのママリ🔰

長時間座ってるだけでもお腹張ってくるので産後の楽しみに取っておきます😭😭

私の場合は、ですが
33wまで何も無かったのに34w入っていきなり、たった15分椅子に座ってるだけでも腹痛、吐き気🤮😨なってしまったので…

もう少し近くの場所を提案してみてはどうでしょうか??😆

にこ

34週で旅行に行きましたが、産院まで1時間以内の観光地を選びました。
歩き回ってるうちに張ってしまって一歩も歩けなくなって、主人が1人で車を撮りに行って迎えにきてくれたりしました😅結局休んだら治ったので病院には行かずに済みましたが、動けなくなった時は不安になりました🥲

気分転換はすごくいいと思うので、もうちょっと近場で息子さんも楽しめそうなところがいいかもと思いました😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしなら行きます😌
上の子の時も上の子だけにつきっきりで出かけられるの少ししかないので無理しない範囲である程度の遠出もしていたし、今回も34wに旅行行く予定です🚗

もちろん自己責任にはなりますが💦

久しぶりの赤ちゃん可愛い

35wで同じですが片道2時間は
やめておきます💦
私は1時間でも不安です💦

さちゅmama💜

片道2時間かかるのは
怖くて行けないです…💦
1時間前後の所なら
体調がよく、何かあってもすぐ対応できるようなところなら行きますが🥰

はじめてのママリ🔰



まとめての返信すみません!
皆様ありがとうございます!

旦那の提案も無下にできないので、そんなに遠くない近場で、産院からあまり離れていないところを提案してみます!

ありがとうございます!!

ティアラ

36wで
片道1時間半の
旦那の実家行きましたよ(笑)
確かに長時間座ってて
お腹張ったりしましたが
都度休憩してましたし
誘われてるなら気分転換になるし行っても良いと思います♡♡