※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小学校で制服で登下校後、体操服に着替える決まり。体操服で登下校してもいいか悩んでいます。同じような方いますか?制服は買わないといけないです。

入学予定の小学校が制服で登下校して学校に着いたら体操服に着替えるみたいです。
それなら体操服で登下校でいいじゃんと思ってしまうのですが同じ感じの方いますか?😅
決まりは仕方ないので買うしかないですが…

コメント

ありす

同じです😂
コロナの時は体操服でオッケーでしたが、本来のルールに戻りました🤣

小学校ではないですが、幼稚園がそれです😂
登園したら体操着に着替えて、お迎えは制服だけど放課後園庭で遊ぶのにまた体操着に着替えて帰るという…(笑)

ヘリポクター

制服アンド体操服うらやましいです。
ただの近所の小学校に通っていますが、クラスで同じ服を着てる子がいるとなんか恥ずかしいし、先週と同じ曜日に同じ服を着てると、また、同じ服を着てる~なんて言われるみたいです。
田舎だからそんなに服屋さんなんてないのに、服を買うのにめちゃくちゃ気を使います(泣)