※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがいるのに職場の飲み会全欠席は非常識でしょうか?要相談。

4月から仕事に復帰しています。
これまで職場の飲み会は全て欠席していました。
今度忘年会があるようなのですが、一度くらいは出席した方がいいかなぁ…と思ってはいるものの、子どもたちのこともあるので、旦那と相談する旨伝えたら、「そりゃあね、年に何回もあるわけじゃないんだから、一度くらいは顔出してもらわんと。」と言われました😥
普通に腹立つんですけど、みなさんどう思いますか😭
1.2歳の子どもがいて職場の飲み会全欠席は非常識なんでしょうか

コメント

たぴ

普通に自分が行きたいと思わないなら行かないです😂お金出るわけじゃないし🤔
その上司さんは飲み会で仕事の事とか話して輪を深めたいみたいな感じですかね😂笑

角が立たないように子ども預けれなかったから行きませんで断っていいんじゃないですかね🤔✨

はじめてのマーマーリ🔰

会社の雰囲気や子育てへの理解度によるのかもしれません。
私の勤務先は子育て中の人は1年どころではなく、数年飲み会欠席したりしてますよ。別に誰も何も言いません。
子どもいなくても飲み会苦手なら欠席でも良いわけで…(時間外は推し活と決めている独身の方も毎回欠席されてます。)。
飲み会の強要は今時アルハラに認定されそう💦
飲み会欠席は決して非常識ではないですよ💦

私も独身の頃は人脈欲しさになるべく参加してましたが、コロナ禍以降、そういった会も無くなりたまにあっても行かないです。
仕事より家庭が優先ですね!