※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行くべきか悩んでいます。昨日発熱し、今は下がっていますが、予約が取れず待ち時間が心配です。検査した方がいいでしょうか?

病院に行った方がいいか悩んでます。昨日15時頃発熱で保育園から呼び出しあり、その後38.8度まで上がりましたが夜は寝てくれて、今36.6度まで下がってます。今日は土曜日で病院も午前中のみ、予約も取れなかったので、この時期ですし結構待つことになるんじゃないかと思います。熱下がってるのに無理に行くのもなぁ…と思う反面、念のため行って検査した方がいいのか…と悩みます💦

コメント

ママリ

今下がってるなら検査してもらえないと思うので行かずに様子見します😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

36.6℃なら、検査はしてもらえないかなと思います😖
咳や鼻水があればそのお薬をもらえるくらいかなと💦

トマト

うちも同じ状況で今とても悩んでます💦悩みますよねー!!!
けど↑ママリさんの回答よませていただきましたが
熱下がってたら何も検査ないんですね!!
けど夕方また上がってくるかもしれないし、、、
本当悩みますね😭

あり※

悩みますが多分今の時期、激激混みです。もうお熱もなく元気なら行かないですかね。
悩みどころですが、何時間も病院にいてまたしんどくなって親も病院で何かもらいそうです。

はじめてのママリ🔰

子供が通っている保育園から来た連絡では、コロナやインフルの検査をする場合は早過ぎると偽陰性になってしまうので、発症してから12-48時間の間にするようにとの事でした!

周りの子にうつす可能性や夜に熱が上がる可能性も考えて私だったら念の為受診します。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました🥹🙏✨