※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててろん🔰
子育て・グッズ

ミルクメインの混合で育てている4ヶ月の子供が寝ないタイプで、授乳が3時間おきで夜も起きるようになりました。半年後の断乳を考えていたが、ミルクの子は寝てくれると聞いて悩んでいます。

ミルクメインの混合、完ミの子で寝ないタイプの子を育ててる方いらっしゃいますか?

現在、4ヶ月の子を母乳メインの混合で育てています。
寝ないタイプの子で生まれてから少なくとも3時間毎に授乳、最近は睡眠退行も始まったのか1〜2時間で夜起こされます。
保育園に入ることも見越して半年くらいで断乳と考えていたのですが、ミルクの子は寝てくれるとよく聞くので早めようか迷っています。

コメント

ままり

1ヶ月くらいから完ミですが寝ないです!
友達の子は完母でぶっ通しで寝るので、ほんとその子によると思います!

• ててろん🔰

ててろん🔰

コメントありがとうございます。そうなんですねーーー!寝る子の話聞くのしんどいですよね😢

• 12月2日
🐶

完ミですが生まれてから1歳7ヶ月までほぼ毎日夜泣きありです。
卒乳しても続いて2〜3回起きてました!

その子によります🥲

寝ない子の原因を調べて全部試しましたし、ネントレした方がいいとか、室温は?着せ過ぎじゃない?とか周りの声がうんざりなくらい寝ませんでした😂

今は寝ます、やっとです😭😭😭

• ててろん🔰

ててろん🔰

卒乳しても夜通し寝なかったんですね💦時が解決するのを待つのがいいですかね、、、
    コメントありがとうございます!

• 12月2日
あいごんママ

生後4ヶ月からミルクよりの混合から完ミに切り替えて育ててます。

4ヶ月から20:00就寝、夜間授乳3:00〜4:00くらいに1回です。

それまでは夜中2回授乳してました☺️

夜中起きても7時間くらいは寝てるので寝ない子ではないかと思うので参考になるかどうかわかりませんが…💦

• ててろん🔰

ててろん🔰

夜勤一回減るだけでも全然違いますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月2日