※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で、ボスママグループが気まずい状況になっている。他のママたちも同じように感じている。共感を求めている。

保育園や幼稚園に、
ボスママみたいな人いますか?😂

送迎の時に、園庭でそのママ友軍団が
話してると通るのが怖いです😂😂

プライベートでも仲が良いみたいですが
保護者会等でプライベートの延長みたいな感じの
場面があり、ママ友軍団に入っていないママたちは
疎外感と言うと言いすぎてますが、
その人たちで盛り上がってて気まずいです、、、😭

批判のコメントではなく、
共感等のコメントおねがいします🙇‍♀️

カテゴリー違いだったらすみません💦💦

コメント

むーさん

ボスママというか
ママ達が集団で話し込んでるのは怖いみたいですね😂
かくいう私も
長男のクラスのママ達と兄弟児の出産時期が被り
自然と遊ぶようになったのですが
周りからはやっぱり怖かったと言われました😂

えー!何がよー😆私なんか怖がってどーするん。と今では笑って話してますが
怖かったらしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!😂
    兄弟が一緒だと仲良くなりますよね💓
    内輪ネタとか話されるともうついていけなくなります😂
    案外話しかけたら、大丈夫なもんなんですかね?🤔
    話振ってくれ〜とひそかに祈っちゃってました(笑)

    • 12月1日
  • むーさん

    むーさん

    私は話しするのが好きなので
    全然話しかけてもらっても良い派です😊
    ただ、園ママ、一歩間違えると
    ほんっとにめんどくさいので
    わざわざ、輪の中に入らなくても良いのかなと思います😂

    先ほどのグループの中に
    私にだけマウントとってくる人がいたので
    8年めにして私の我慢の限界を迎え、爆発して
    グループ内で気をつかわれてる間柄です😂

    役員とかあれば、そういうのに入ればいろんな園ママさんと仲良くなれますよ⭐️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その見極めが大事ってことですね😎😎笑
    いま育休中なので来年の役員やれれば、気が合うママさんを探せればいいな思います💓
    コメントありがとうございました❤️☆

    • 12月2日
ななね

いましたいました‼︎本人たちはボスなんてつもりはないかもしれないけど、保護者会では存在感あるし、卒対とかはまとめ役でしたね。
その人たちは皆上に子どもがいて、その分園との付き合いも長いし、先生たちとも長いのもあるかもしれません。
実際、噂好きなママたちではありましたが😅関わりたくないなら挨拶程度で良いと思います。陰で何か言われたとしても、ただの噂好きが盛り上がるネタを探してるだけと思って気にしませんでした。
仲良くなれば意外と良い関係が築けるかもしれませんが、やっぱりめんどくさい系のママもボスママグループには多かったイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね〜😭!!
    勝手がわかってるからこそ、まとめ役でスムーズなのは感謝してます😊💓
    情報網の広さといったら😂😂
    あれ、いまの悪口言ってた人、さっき一緒にいたよね?ってママさんもいますし、良い距離感も必要ですね!笑

    • 12月1日