※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

産婦人科の費用が高くて広島市の産院を検討中。里帰りできず、距離心配。遠方からの産院通いの経験を知りたい。

東広島市の産婦人科の手出しが高すぎて、今妊娠中期ですが可能であれば産院を広島市に変えようと思っています😭

新しい占部産婦人科は最低でも16万円とこちらで見ていて、実際話を聞いたら20〜25万はみといてください、とのことでした。高すぎて引いてます😭
検診費用も当初手出しなかったのが最近値上げがあったみたいですし、2人目だしそこまでお金をかけたくないなあ…と思うように。

八本松の松田医院も、8〜10万?かかるようですし、自宅からは距離ができますが、南区宇品の川崎産婦人科か、安佐南区の舛本産婦人科医院に変えられれば…と思っています。

実家が広島市なので、里帰りすることになった、という理由だったら中期で産院を変えるにも角が立たないとは思うのですが、
心配なのは実際里帰りはしない(実質できない)ので、いざ出産となったときに自宅から車40分〜50分くらいかかります。
経産婦だし陣痛始まって間に合わないことがある…?ということです。
みなさん自宅(里帰りの実家)からどのくらいの距離の産院ですか??🤔

まあ20週超えているので予約が取れなかったらそれまでなんですけど😂
もし川崎産婦人科や舛本産婦人科で遅めに予約取った、とか遠方から行った、という方がいらっしゃったらそのお話も聞いてみたいです☺️

コメント

はじめてのチタタプ🔰

帝王切開予定ではいのであれば、早めに退院するとか?(笑)
これは運になってしまいますが…

経産婦の友達は医療センター自然分娩で3日で退院しました(笑)😂

手出しも運の所がありますよね😭
平日日中に出てきてほしいですよね(笑)😂

松田が安いとは聞きますが、松田で早めに退院可能であれば安くなりませんかね?(笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🥺
    松田早め退院可能ですかね?😭
    知り合いは、早め退院希望したけど、無理だったみたいで…💦

• 12月2日
  • ねこ

ねこ

返信ありがとうございます🥺
    経産婦早め退院するところよくあるみたいですね!!3日はすごい😂
    ほんと平日日中でお願いします!!って感じです…!🥺
    松田も考えてみますっっ!!

• 12月4日
はじめてのママリ🌻

経産婦さんですし、陣痛が始まってから出産されるまでが短いかもしれないので、車で40〜50分は少し遠いかなと💦私は2ヶ月前に出産し、初産でしたが、かなりのスピード出産で車で15分程度の産院でも危なかったです💦
車の中や自宅で出産するかもというリスクを考えたら、お金を出してでも近くの産院がいいかなと。もしくは計画分娩にされるかですね🤔

• ねこ

ねこ

やっぱり遠いですかねー😭 ちゃんと調べたら早ければ30分なのでいけるかなーって思ってたんですが、どうなるかわからないですよね💦

陣痛始まって15分ですか!?😳スピードすぎますね!!間に合ってよかったです!私は1人目1日かかったので、予兆感じたら行けばいいかなーくらいに思ってたので😂
    しっかり考えます!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですね💦道中事故が起きてて渋滞してるかもしれないですし💦私は朝の通勤ラッシュの時間帯とかぶって、車がスムーズに進まなかったです😢

初産なのでそんなに早く進まないよねーと思ってたんですよね💦今思うとヒヤヒヤです💦
    広島って産院の選択肢本当に少ないですよね😢ねこさんにとって良いお産になりますように☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

松田医院か医療センター、遠くても安芸区くらいまでのがいい気はします。
万が一高速が事故等で使えなかったら大変かも?
私も一人目30時間超えでまだまだと思ってたら、二人目は軽い陣痛から4時間くらいで産まれました。

• ねこ

ねこ

遅くなり失礼しました🙇🏻‍♀️
    アドバイスありがとうございます😭4時間…!2人目は早いってほんとによく聞きますね…!予定日近くなったら実家にいくなり対策していこうと思います!!

• 1月10日
わたあめごりら(26)

東広島在住です🙆‍♀️
私も 3人目が最後!ご飯は美味しいところがいい!けど安い方がいい!!
とわがまま言いまくりで
府中町の藤東クリニック予約しました♡

ごはんも美味しそうですし
手出しが 無痛分娩しても高くても5.6万みたいなので😳!!
普通分娩ならもっと安い見たいです🫣♡

車でだいたい50分くらいみたいで
上も下も三原で産んで だいたい片道一緒くらいなので 大丈夫かなぁと思って選びました✨

• ねこ

ねこ

遅くなり失礼しました😭
    東広島、ほんとどうなるのって感じですね😭
    藤東クリニック、無痛でその金額はめっちゃ安いですね…!!今回は一旦別のところで予約できたのですが、第三子の際は絶対みてみますっ🥺
    私も40分くらいかかる距離で、同じくらいの方いてよかったです🤣お互い早め行動で乗り切りましょうっ✨🤣

• 1月10日
2児の母👦🏻👶🏻

初めまして😊
今年の6月に次男を八本松の
松田で出産しました!
手出しは26000円のみでした!
経産婦でしたが早めの退院はダメと
言われ1週間入院しました!笑

• ねこ

ねこ

手出し安いですねー!!!!しかも1週間入院で😳松田でも最近は10万前後と聞いていたので驚きです!!
    本当かまだ不明ですが、松田も今年で分娩辞めるという噂を聞いて、いよいよか…と思っています😭

• 1月10日
ちゃんあか

川崎で1人目出産しました☺︎
帝王切開でしたが、比較的個人病院にしては安かったと思います✨呉市在住で川崎まで通いましたが、なんとかなりましたよ😂どうせなら、自分の要望叶えたいですよね!!
私は、2人目も川崎予定です🍃

• ねこ

ねこ

川崎でのご経験助かります〜!🥺✨距離はもうどうしようもないので、早め行動するしかないなと思っています!!お二人目も川崎なのですねっ☺️リピートできる産院ということで安心です✨
    時期は違いますがお互い頑張りましょうっ✨

• 1月10日