※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳すぎて言葉がでるようになったお子さん二語文っていつ頃でましたか?

3歳すぎて言葉がでるようになったお子さん二語文っていつ頃でましたか?

コメント

きーたむmama

3歳4ヶ月くらいだったかな、、、最初の2語文はぎゅうにゅうちょうだい でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい。教えてくださりありがとうございます😭いまはどのくらい話せますかー?

• 12月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

まだ2語文で、ほとんどオウム返しです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!話せるのすごいです😭

• 12月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

まだまだ3語文ではないし、会話が成り立つかと言われたら違うので、もっと頑張らないとなーという感じです。一応月2くらいで言語訓練に通ってます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね教えてくださりありがとうございます😭園とかには通ってるのですかー??

• 12月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

保育園に通ってます!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉言葉促すにもやっぱり集団生活わたしも息子にさせたいなと思ってるところです!ありがとうございます😭

• 12月2日