※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツからパンツになってから1週間なのですが、パンツで寝させる勇気がまだ出ず、、皆さんどのくらいからしてますか??

オムツからパンツになってから1週間なのですが、パンツで寝させる勇気がまだ出ず、、
皆さんどのくらいからしてますか??

コメント

星

夜はしばらくオムツでした!
3歳前にパンツにはなってましたが
不安で😂
寝る時だけオムツはオムツに2か月連続濡れてなければしました!
でも今は寒いし無理しなくてもかなと

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
夜間をパンツにするのってすごく勇気がいりますよね…。
3歳半の我が子も数ヶ月前にやっと夜もパンツになりました。
おむつからパンツにしたタイミングとしては、
・おむつで寝かせても、おむつが朝まで少しも濡れなくなった
・寝ていても、トイレしたくなったらおむつにせずちゃんと起きて、トイレに行きたいことを私に伝えてきた
・おむつのストックがついに無くなったので、やったれ!!と思い切った(笑)
こういう感じで、3歳4ヶ月で夜もパンツになりました✨

ママリ

オムツが日中外れたのが3歳半と少し遅かったですが。
日中パンツ履き出して、朝一トイレに行くと濡れてないし、本人もパンツで寝るとやる気だったのでオムツ外して2週間後くらいには夜もパンツにしました!数ヶ月経ちますがおねしょは一回だけです!

はじめてのママリ🔰

日中が中々苦戦して、年明けに急に日中のオムツが取れました。
夜はまだ先でいいかーと思ってたのですが、4月頃になんとなくパンツで寝かせたらおねしょせずそのまま夜のトイトレ終了しました…😂
結局今日までおねしょは2回くらいしかしてないです!
一応Amazonでおねしょズボン買ってはかせてたので被害は最小限で済みました!