※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

旦那に家事の手伝いを求められて、不満が溜まっている女性の相談です。

質問というより、ほぼ旦那の愚痴です。
ポストの開け方も知らん、郵便物や書類関係一切興味を示さない旦那に、今まで書いてきた書類全部言えって言われて思いつく限り言ったら「え?それだけ?」と言われました。(郵便物の整理から家族の書類関係の提出などの全部私がやってます。)

やったこともない人にそれだけ?って言われたことに腹立ちます。
そもそも、家族のことやのに一切興味を示さない旦那にも腹立ちます。

旦那さんはポスト開けたり郵便物整理したり、家庭内の書類関係積極的にやってくれるor手伝ってくれますか?

小さいことですいません。
愚痴を吐ける場所がなかなかなくて。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さん、ちっさ‼️
お子ちゃまやん(*´∇`*)‼️
うちの幼稚園児でもお手伝いでやりますし、なんなら庭に来た郵便配達の元まで受け取りに行きますよ💡

旦那帰宅時にポスト確認してから家に入ります!子供と本人の書類関係は旦那が、私のものは私が。になります。年末調整の書類は、お手伝いします。

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとに小さすぎて、ストレスです😭
    旦那は自分のゴミも捨てられないので、うちの3歳息子の方がはるかに優秀です。

じゃあ、何の書類書いたらいいの?手伝うわ。
    私が忙しくしてる時にこの一言。
    結局、私が書類出したり、添付書類や切手用意したり、私の方が動くこと多くなるのが目に見えてます。夫は座ってペンを持ってるだけ。

もう嫌になります。せめて、自己管理できる旦那さんがよかったです。

• 12月1日
ママリ

我が家は自分宛ての物は自分で開封が基本です。

どうしても在宅時間が長い私が受箱からの取り出しと仕分けをしますが、旦那宛の封筒は玄関の棚に設置しているメールボックスに差し込んでます。旦那は仕事から帰宅してすぐ確認してます。

書類記入や提出は私はかなり苦手な人間なので、私じゃないといけない物以外は恥ずかしながら全て旦那にやってもらってます💦
旦那さんに軽く思われているのは悲しいお話ですが、一家の書類管理を担っていらっしゃって格好良いです!お疲れさまです✨

• みっちゃん

みっちゃん

ママリさんコメントありがとうございます😭
    当初は、自分の分は自分で開封が基本でしたが、そうすると旦那のだけがどんどん溜まってってそれを見て私が勝手にイライラ。提出期限ギリギリに焦ってイライラしながら書いてる旦那を見て、八つ当たりされて私もイライラ。

恥ずかしながら世間知らずなところも多くて、整理整頓も苦手でえ?この書類何を書いたらいいの?と思うことも多く、旦那よりかはできるってだけで全て任されてます。というより夫がやらないのでやるしかないって感じです💦かっこいいなんて恐れ多いです。

• 12月1日
みっちゃん

愚痴に愚痴にすいません…
コメントしてもらえて嬉しかったです…思わず、追い愚痴してしまいました。

はじめてのママリ🔰

ポスト開けませんし、旦那宛の封筒もわざわざダイニングテーブルの旦那の席に置いても1週間とかザラに放置されてます。
わたしが出産で家を空けて帰ってきたらポストが溢れかえってました。
保育園の書類とかも、旦那が書いてもいいはずなのにノータッチ、自分の勤務時間や会社の住所くらいは書けよと思って渡せば一生用紙が返ってこない。
旦那は一人暮らししたことないので、これ以外にもほんっとに自立できてない人間で、疲れます、、。
もう反面教師すぎて、息子は絶対に高校出たら一人暮らしさせるって決めてます!
せめてこんなことで奥さんに迷惑かけない人間になってほしいので。笑
そしてそれも旦那に言ってあります。笑
それでもなお、改善しようとしない。プライドのない男です😇