※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

橋本病を持つ方が不妊治療中、造影後にTSHが上昇。胚移植前にキャンセルすべきか、TSHの回復期間について相談です。

橋本病をお持ちの方

不妊治療クリニックに通い始めて橋本病がわかりました。チラージン服用でTSHが2.0まで下がりましたが、卵管造影後(下がったため許可がありました)1ヶ月後の検査で4.7まで上がってしまっていました。

1月末ごろ胚移植を予定しています。
胚移植までは2ヶ月弱ありますが、この場合は移植をキャンセルするべきでしょうか?

また造影検査後にTSHが上がった方、その後どのくらいで数値が下がりましたか?

コメント

ママリ

私の場合は、先生に
卵管造影をしたいと話したとき
一回だけだからとの事で、薬処方してもらう前に卵管造影しました!
卵管造影後、チラーヂンを処方してもらい飲んでいます。
8月に卵管造影して、10月の定期検診のときには2.0に下がってました!

• こりら

こりら

お返事いただきありがとうございます。
    卵管造影の結果は正常でしたか?😊
    正常だと数値にあまり影響が出ないと聞きました😳私は片側が詰まっていたため数値に影響が出てしまっていたんだと思います💦

2ヶ月で下がっていて羨ましいです🥹💓

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

卵管造影の結果は正常でした。
    そうだったんですね🤔
    それは初めて聞きました!

私の場合、薬を飲む前から
    上がったり下がったりを繰り返してるので上がり下がりしやすいのかな?とも自分で思ってました🥹

• 12月1日