※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査前は、2時間は何も食べず、飴もNG。気持ち悪い時は、他の方はどう対策しているか気になりますか?

妊娠初期の血液検査などで、2時間以内は何も食べないでねとのことだったのですが飴などもだめですよね。。。何か舐めていないと気持ち悪くて。。同じような方どのような対策されましたか?

コメント

みやび

私も先日でした!2時間前に軽食をとりたかったのに、昼寝の時間に使ってしまって食後5時間空いてしまい病院で最悪でした😣待合室ではなんとか耐えたけど、駐車場に出て耐えれず嘔吐でした、、、

飴などでも血糖値に影響されるので、頑張ってお茶で耐えるのがいいって聞きました、、、無理ですよね😭😭😭血液とってすぐタブレット舐めてました

はじめてのママリ🔰

つわりでハイチュウしか食べれず
ハイチュウ食べた後に
今日最後に血液検査しときましょういわれてしたら
案の定血糖値引っかかり
妊娠糖尿病の疑いで
ブドウ糖の負荷?検査(長時間かかるやつ)させられました
後にも先にも血液検査ひっかかったのはその時だけなのでハイチュウのせいなのだろうと…

先生に相談するか
なんか水?ででてきた味のない飴舐めるか
氷舐めるかしかないですよね…
辛いですけど早くおさまるといいですね

ママリ

ありがとうございます😭引っかかった方が大変そうですし、頑張ってお茶で凌いでみます😭2時間前までに胃を膨らませておきます!