※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理があり、お腹を押すと固くドクドクするが、妊娠の可能性は低い。ピルを飲んでいるため血の量が減少。お腹を押すとドクドクする理由や体重変化について心配。妊娠以外の病気の可能性はあるか。

25~28に生理がありました。
今お腹を押すと固くドクドク言ってました。
生理が来たので妊娠の可能性はないですよね。
ピルを飲んでるので血の量がすごく減りはしました。
なので着床出血なのか生理なのか…。
でもそんなすぐ赤ちゃんの心臓がドクドクはならないですよね??
妊娠の可能性はないと思うんですが、
そしたらなぜお腹を押すとドクドク言うんでしょうか。
おへそ辺りを押したらそうなります。
体重は食べすぎたりして増加はしてますが最近2キロは痩せました。元からお腹が出てるのでもし妊娠だとしても区別がつきません。
妊娠してなくてもお腹を押したらドクドクなりますか??
何かほかに違う病気があるってことですか。

コメント

あーちゃん

お腹には太い動脈があるのでたぶんそれじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    それって病気とかではないですよね??
    みなさんドクドクなるんでしょうか。

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    手首とか首で脈測ったりしますよね?
    それと同じでドクドクしてますよ!

    • 12月1日