※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、新しいマグで飲むのを嫌がる。感覚が敏感すぎるのか心配。同じ経験の方いますか?

マグを変えると嫌がって飲まないお子さんいますか😢??

11ヶ月になりたての男の子です。普段はコンビのラクマグのストローマグで水分補給をしています。以前、マグを外出先に忘れてきてしまったので予備で用意してあったbboxのマグを渡したところ、ストローに口をつけた途端に嫌がって飲んでくれませんでした…💦たぶん、ラクマグのストローはストローの先が丸くなっているのに対してbboxは吸い口の断面が平らになっていて(紙パックのストローのような感じ)その感触が嫌だったのかな?なんて思いました。。確かに以前紙パックの飲み物を渡したときも嫌がって飲んでくれませんでした。。今は飲めるようになりましたが。我が子の感覚が敏感すぎるのでは??大丈夫😢??と少し心配です。
同じような経験のある方いられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はビーボックス以外では飲めないです。
紙パックの硬いストローも、夏用に買ったサーモスのものも嫌がっていました。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!やはり特定のものでしか飲まない!というお子さんはいられるんですね!安心しました😮‍💨♡
    ありがとうございました♪

• 12月10日
みみみ̯ꪔ̤̮

息子は1歳2ヶ月くらいまではラクマグ、紙パックのストローがOKだったんですが、ある日突然飲まなくなりました😂

それからサーモスに変えて(サーモスの方がストローが太いので量が出やすい)、現在もメインはサーモスです ˙˟˙❤︎
洗うの大変なのでラクマグ使って欲しいです😂

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    ある日突然だと、なんで?となりますね😂来年はサーモスの水筒買ってみようかな〜なんて思っていましたが、洗うの大変なんですか??😭参考になります!ありがとうございました♪

• 12月10日